prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

10月2日(水)のつぶやき

2013年10月03日 | Weblog

【本棚登録】『別冊宝島『嫌韓流の真実! ザ・在日特権~朝鮮人タブーのルーツから、民族団体の圧力事件、在日文化人の世渡りまで!~』』野村 旗守 booklog.jp/item/1/4796653…


【本棚登録】『芸能をビッグビジネスに変えた男 「ジャニー喜多川」の戦略と戦術』小菅 宏 booklog.jp/item/1/4062139…


なんて書いていたら、当のジェンマが交通事故死!  げーっ
@yapoono6  マン・オブ・スティールのヘンリー・カヴィル、無精ヒゲ生やして困り顔しているところ、ジュリアーノ・ジェンマにちょっと似ていたと思う。ヒゲ剃ると別に似てないのに。


75歳になっていたとは思わなかった。髪が真っ白になってからの姿も結構見ていたのに。それにしても、なんとなく年取っていると交通事故みたいな非正常な亡くなり方しないものだと思ってたが、こう高齢化が進むとそんなことないということを改めて思わせる。


【本棚登録】『大人のいない国―成熟社会の未熟なあなた (ピンポイント選書)』鷲田 清一 booklog.jp/item/1/4833418…


#ジェンマ で検索したらスズキジェンマしかひっかからない。語源知らないで乗っている人も多いだろうな。マカロニには正直あまりなじみなくて、「ミラノの恋人」の朴訥な青年役が印象が強い。


74年に来日した時のインタビュアーが評論家時代の原田眞人で、「GGが注文したのは400グラムのフィレ・ミ ニヨン。これが目の前にサーヴされたときだけ、彼は厳しい目付きになり焼き方をチェック。『ウェルダンで なければ食べられない』と言って焼き直しを命じた」(続く)


「文字通り体を張って生きてきたアクション・スターらしく、首太く、胸厚い見事にシェープアップされた体をお世辞にもベスト・ドレッサーとはいい難い、ブルー鮮やかなジーンズと黒なめし皮ジャケット(フリンジつき!)に包んでいる」
ですと。


【劣化コピー】今度はアジア女性基金にいた人の話とか聞きたいな。 rekkacopy.com


【本棚登録】『神田橋條治 医学部講義』神田橋 條治 booklog.jp/item/1/4422115…


維新は無党派のことを操りやすい相手とでも思ってるんじゃないのか。 #ss954


橋下は役人を選挙で選ばれていないから発言権ないとしきりと攻撃するけれど、ちゃんと選挙で選ばれた議会は無視して住民投票を声高にわめき散らす。ご都合主義もいいとこ。 #ss954


住民投票をしても議会に90%以上否決される。やはり法的な強制力があるわけではないのは弱いということですか。 #ss954


希望を持つと失望するから初めから希望を持たないっていう気持ちはわかるけれど、希望を持たなければ楽になるかというとマイナスにマイナスを重ねることになってかえってドツボにはまると思います。経験的に。 #ss954


しかし、社会保障が議論になりませんねえ。消費税だけ騒がれて。 #ss954


民は愚かに保ちたいのが権力者。力あるくせに批判されたり、ちょっとでも愚民が知恵をつけたりするのも嫌がるものでしょう。権力者は強いんだから愚民ごとき放っておきましょうということには決してならない。 #ss954


読んでまっせえ。 @Session_22 今月はゲストに脳科学を研究されている池谷裕二さん@yuji_ikegayaをお迎えします!今夜は脳科学ブームや著書についてお話を伺っています。 #ss954



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。