prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「スープとイデオロギー」

2024年04月25日 | 映画
参鶏湯を作るところで、この料理は二、三人で食べるには多過ぎるかなと思った。四、五人で分けるものだろう。
人数が減ったということは朝鮮総連の熱心な活動家だった父親がいなくなったのと周りで活動していた人が少なくなってきたということだろう。

4.2済州島事件というのは馴染みがなかったが、監督も良くは知らなかったのがうかがわれる。今では済州島は観光地になっているのだが。
あまりに凄惨な事件なのでオムニも話しづらかったのだろう。次第に認知症が進行している中、ぎりぎりの機会になった。

文在寅大統領(当時)が事件を謝罪するのだが、この人完全に引退したみたいね。いま本屋やってるらしい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。