サムイズダート・ロシア

めざせロシア式菜園生活!ダーチャごっことロシア&北海道のお話あれこれ

初秋の庭

2019-10-05 | 武蔵野だより
1週間くらい前の庭のようすを遅ればせながら…。
お彼岸シーズンに律義に咲いたヒガンバナ。

去年、引っ越してきたのがちょうどこの時期なのに
咲いていたかどうかの記憶がまるでナイ。
自生するとは思えないので、先住者の置き土産?

夏中、花色を楽しませてくれたおしろい花もそろそろ終わり。

こちらも先住者が植えていたのでしょうか。
こぼれ種であちこちに生えてくる。

ミニ菜園は第2ラウンドの準備完了。

この数日後、ビーツ、ホウレンソウ、小松菜、
ニンジン、カブのタネをまいたところ
ニンジン以外はすぐ芽が出てきました。

一足先に種まきした大根は、すでに双葉。

秋まきのほうが成績いいですね。

そして謎の庭木に実がついてきた。

「謎」というほどではなく、一度調べたのに
メモしておかなかったので忘却の彼方。

調べなおしました。キミノバンジロウ。
おかしな名です。グアバの仲間だとか。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単ゴーヤ料理レシピ | TOP | またまた鳥のミルク »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 武蔵野だより