サムイズダート・ロシア

めざせロシア式菜園生活!ダーチャごっことロシア&北海道のお話あれこれ

ベランダダーチャ取材

2005-12-12 | ダーチャ本関連
全国農協観光の機関誌「ふれあい」の取材で
農文協のI さん、ライターのHさん、カメラマンのOさんが来訪。
来客があると逃げ出す猫が珍しくおとなしくしてると思ったら、
お三方とも猫好きとのこと。やっぱり気配でわかるのか?

猫談義でなごみ、1時間半ほど取材を受けたあとベランダ撮影。
ここで当初は「ビーツ収穫の図」を予定していたのだが、
朝掘ってみたらぜんぜん実になっていないことが判明。
あ~ガックリ。やっぱり間引きが足りなかったのか~!?
と反省していたら
「競争させたほうが強くなるので、
このままようすを見たほうがいいですよ」と
カメラマンO氏から心強いアドバイス。なるほど。

ときにそのO氏は、チェルノブイリ原発事故で被害を受けた
ベラルーシの村を舞台にした映画『ナージャの村』で
スチールを担当されたのだそうだ。
場を改めて詳しくお話をうかがいたいものである。

取材後、途中から合流したWAVE出版のOさんより預かった
ダーチャ本へのお手紙と読者カードに目を通す。
娘さんが偶然にも高校の後輩で、同窓会会報にのった
本の告知も見たという方や、
「ロシア通信」時代からの「追っかけ」ファンの方などなど。
数こそ少ないけれど励みになります。スパシーボ!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラス調査の布陣 | TOP | 黒い耳の白い犬 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ダーチャ本関連