サムイズダート・ロシア

めざせロシア式菜園生活!ダーチャごっことロシア&北海道のお話あれこれ

収穫したのに食べられず!そんな時は保存食

2019-07-15 | ダーチャごっこ

3種ミニトマト、ゴツゴツのキュウリ、ニンニク、イタリアンパセリ。

やっと野菜が次々収穫できるようになったのに、過日、親知らず抜歯。
埋もれて横倒しになっていた歯なので、ダメージは覚悟していたけれど、
予想以上の腫れと口の開かなさ加減。
よって、生野菜をばりばり食べるなんて当分無理そう。

 

トマトは例年どおり片っ端からトマトソースにして冷凍保存を予定。
とりあえず、ソース用の割れた実と、サラダ用の実を分別。
ニンニクは今年は3株。まあまあの出来でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト収穫 | TOP | 松浦武四郎「十勝日誌」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ダーチャごっこ