駒子の備忘録

観劇記と乱読日記、愛蔵コミック・コラムなどなど

『私の頭の中の消しゴム』~韓流侃々諤々リターンズ12

2020年07月06日 | 日記
 2004年、イ・ジェハン監督。チョン・ウソン、ソン・イェジン。

 日本でも最近?朗読劇とかやっていますよね。若年性アルツハイマー病に罹った妻と、その夫、というだけの物語、ではあります。てらいがないというか、今見ると、残念ながらあまり芸がない映画にも見えたかな。綺麗なんですけどね。役者はふたりともキャラにハマっています。
 ところで本筋にはあまり関係がありませんが、吐瀉物とか排泄物に関するコードが日韓ではちょっと違うよな…と気づかされることがちょいちょいあります。別の国、別の文化なんだからあたりまえなんだけど。他がわりと似ている点が多いだけに、ぎょっとさせられるのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『彼氏彼女の事情』を読んで | トップ | 『バリでの出来事』~韓流侃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事