ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

明日明後日はお茶の行商に。

2022年10月12日 08時58分20秒 | GBA(ジビエ)
どうも。
明日(13日)明後日(14日)はお茶の行商に東京・埼玉方面に行かせいただきます。お茶の美味しい季節になりました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近、海外から日本に来た知人の訪日した旨のFB投稿に、その国の友達たちから、『日本ではまだマスクしないといけないの?』とか、、日本に来た外国の方たちがマスクをしていない写真を見たりしました。
外国では、ずいぶん前にコロナはもう終わっているとか?日本では、屋外でもマスクマンばかりですからね。
自分の頭で考えないとですね。


さて、昨夜も茶師のバイト終わりに・・・遭えないかなと思っているものに遭えました。
50キロ前後のイノシシ、、パッと見、まぁまぁ太ってました(^-^)

今年は、ヌカで餌付けしてスマートに捕りたいですね。

イノシシさんと初めて捕れたシカさんのおかげで、鶏肉をたまに買うくらいで、肉はほとんど買いませんね。


↑この前、夏に捕れても脂がボチボチ。バラ肉も美味しい。


↑炭で焼けば、なお美味しい。

↑スペアリブも解体時に手間をかければ食べられます。


↑最近、令和三年1月だかのイノシシのハムを冷凍庫で発見。めちゃうまい。まだ、ひと塊ありますが、、また作りたい。


↑シカはローストビーフみたいによくします。うで肉だと思うけど、美味しい。
よいとこは人にも分けましたが、ロースやヒレはまだしまってあります。

本当に、イノシシさんとシカさんに感謝いっぱいです。もちろん魚さんや、野菜さんにも感謝いっぱいです。

また、買ってみた皮剥ぎ包丁を紹介しますね!では。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。