ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

さんざんでした(>_<)

2011年01月10日 22時33分19秒 | はな
こんにちは。
先日の日曜、牧之原市消防団出初め式のラッパ隊の演奏・・・さんざんでした。
ただでさえ、消防団では、士気は人それぞれ。ラッパ隊も、何もわからないまま入ったという人が多いと思います。僕も、わからないまま入りました。
でも、どうせやるならしっかり吹きたい、そういう気持ちでいます。

でも挑んだ本番で、上手く吹けないという結果でした。

でも、成長はしていると感じます。演奏しても周りの様子を見たり、聞く余裕も少し出てきました。太鼓のリズムだとか。
恥ずかしい話ですが・・・20人ちかくいたラッパ隊のうち、数名しか音が出ていない。
『ラッパ隊?いらないんじゃない?CDでいいじゃん。』と言わせないようにしたいです。

テレビで、県内各地の出初め式のラッパ隊の演奏を聴くとしっかり吹けてるなと思ったりもしまいます。

来年度は、分団のラッパ隊のリーダーになります。2人の後輩をもつわけで・・・後輩達が少しでも吹けるようにしなければいけません。

ラッパ隊は、部活みたいな感じに思ってもらえたらいいのにな。
くだらん。つまらん。では、花は咲かないのです。



↑蕾は何で咲くかわかるか?
咲こうと思ってるからだよ!
庭のモクレンの蕾はワクワクなのです。


↑まあ、何事も、ボチボチやったらいい感じですね。
最近寒くて、外のイスに座る気にはなりません。

ついでではありますが・・・最近買ったモノ。
⇒工具箱・・・専門学校時代に買い与えられた工具箱では、少し窮屈になってきたので。正月恒例のホームセンターの道具市で、購入。良品。工具が使い勝手よく納まりました。

⇒蜜蝋(みつろう)・・・ミツバチが巣作りのために分泌するようです。ミツバチの巣から取れるらしい。ロウソク作りもできる。屋内で使う鉄工作品の風合い作りと防錆効果があるようです。溶かして、塗って、焼き付けて使うつもり。

さむいな・・・ほんと。
ガクガクブルブル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。