ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

シャンタシャン、ありがとう!

2019年12月26日 04時53分17秒 | 釣りバカ
どうも。

今月に入ってイノシシ、100キロ超オス、70キロ超メスを捕ることができました。100キロ超のオスはベテランと分けたので、そこまで容量を使いませんでしたが、、そこそこ大きなイノシシが捕れると冷凍庫は一杯になってしまいます。


↑猟期に入って、1度空にしたんですが。今は満杯になってます。
もう1つ、引き出しタイプの冷凍庫は昨シーズンのイノシシやら貯菌したヒラタケが。
冷凍庫って電気代掛かりますから、これ以上台数は増やせないし、、知り合いの方々に配ったりして、冷凍庫を整理しますかね。
と、思いつつ。冷凍庫の下の肉を出すため全部出したら・・・入らなくなりました。パックした生の肉をドサドサ入れたので収まってましたが、カチンコチンになったものは形がきまってしまいますからね。


↑ニワトリのモモも好きですけど。昨シーズンのイノシシの前足をありがたくクリスマスにいただくことにしました。


↑石油ストーブの上とかで、もっと煮込むと美味しいです。

本当、手を合わせていただきます。


毎年、ホームアローンな僕は、シャンタシャンからのプレゼントを受け取れるかとワクワクしながら、シャイレントアシャシンを投げてみました。


↑先日、マニキュアを塗ったシャイレントアシャシンは、ミラーボールかスパンコールのような感じに見えるのでしょうか?体を揺らしながら近づいて耳元で『ねぇ、ねぇ、どっからきたのっ?』と聞きたくなっちゃうんでしょうか?なんか古いな(笑)。
念願の“サワラ”と呼ぶには少し小さいサイズのサゴシ。55㎝くらい。


↑50㎝くらいのイナダも釣れました。
以前釣った100㎝超12キロ以上のブリの肉質は別物でしたが、それより小さいワラサと呼ばれるサイズだとブリ虫がいたり、脂っけがない場合がほとんどではないでしょうか?太平洋側ではなのかな?
このくらいのイナダサイズの方が充実しているかもしれません。

ようやく、刺身が食べれそうです。少し寝かして食べます。

海のサンタさん、ありがとうございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。