ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

サワラにはなりきれていないか? <<

2019年12月28日 22時37分00秒 | 釣りバカ
どうも。

今年を振り返ると、大切な友達を失ったことがありました。度々、思い出しています。
身の回りの付き合いや用が増えて久しく会えずにいるうちに、、連絡がつかなくなり。自宅を訪ねて知りました。
つくづく、いろいろな影響を受けていたと思います。美味しいお店や、いろいろな音楽を教えてもらい。それが自分の一部分になっているんですね。
いつまでも当たり前のようにいるものだと思わずに、たまに顔を見に行けばよかったです。

みなさんも年末年始は、久しく会ってない方と会ったりしてみてはいかがでしょうか。そのトキを大事にしないとですね。

本当、人は家族や友人など出会った人やコトで作られているんですね。




さて、先日釣りましたサワラになりきれていないサゴシでしたが、ふっくらして美味しかったです。
今思うと、小・中学くらいまでは釣った魚を食べる習慣がありましたが、釣りを再開して魚を食べるのをよみがえらせたのは彼かもしれません。


↑半身は刺身&たたき。半身は西京漬けみたくしました。盛りつけ上手くなりたいです。

↑脂はまだまだなのですが、美味しくいただきました。


↑まだイナダもありますし、ネコになりそうです。机周りに面白い免許証がありました。


↑時代の波にラップで乗りたいですね!

↑ラップ?って染み込みますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権兵衛)
2019-12-30 09:35:24
竹内さん

ブログありがとうございます😊

大切な友人が、いなくなってしまったんですね。
お寂しゅうございます。

その若さで、知り合い・友人が、いなくなる事は、
改めていなくなり、初めて感じることかもしれないと思いました。

絶対美味しい自然の恵みを、竹内さんのブログを見ては、指をくわえていた2019年でした。(笑)
その時に、そこの地でしか味わえないものが、
竹シュラン三つ星ですよね!

私の友人で、rapperがいます。
一瞬で、気持ち、時代、関係を、印を踏んでいきます。
まさに、時流に乗りながら、、、。

(懐かしい、なめ猫免許証です。)

今年も、竹内ブログを楽しませていただきました。!
1年間お疲れ様でした。
そして、2020年も宜しくお願いいたしまちゅ〜〜!
🐭
返信する
Unknown (keemon)
2019-12-31 09:03:35
権兵衛さん
今年もありがとうございました。コメントに感謝します。

当ブログ自給食材をメインにしています。笑

権兵衛さん、、ラッパーのお友達がいらっしゃるんですか?権兵衛さんって何者?とますます謎です。

2020年もよろしくお願いします🙇⤵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。