ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

相良の花火大会・・・勝手に疎外感を感じながら

2010年08月10日 22時59分38秒 | 花火
どうも、こんにちは。
夏といえば・・・花火大会などありますが・・・恋人もいない、友達も少ない僕には凄く近寄りがたい存在。
先日も地元の静波海岸で行われた花火大会へラッパ隊の訓練を休んで行ったのです。写真を撮りたくて行ったのもあるけども・・・夏らしい雰囲気を感じたいのですよ。
でもね、花火って写真撮るの難しいなあと、いつも思います。僕は、花火だけでなく人を絡めて撮りたいというふうに思っています。
先日は、あんまり上手く撮れなかったけど・・・
相良の花火大会の日は、昔バイト&日々の車の整備等でお世話になっているカーライフKENさんでバーべQが日を合わせて行われます。(昨年は静岡沖地震で花火大会も中止になったけれど。)
カーライフKENさんは相良の花火大会の会場に物凄く近い好立地。
そして、これから先もBMWは買う予定は見せない僕を、誘ってくれてサンクス。
そんなキッカケがないと、花火大会の会場は気持ち的に遠い。

今日、8月10日の夕方より始まったバーべQを、ほどほどにして20時。始まりの一発。『ドーン。パッパッパ!』
僕『始まったようなので・・・では、行ってまいります。』
僕はバーベQを抜け、花火大会の会場である海岸へ向かいました。


↑海沿いの花火大会は海上花火が良いですな。
それにしても、男のシルエットしか見当たらん・・・“男の惑星”かと思っちゃうが(>_<)
辺りには、浴衣を着た女性もチラホラ。僕にとっては、目の保養ですね。


↑ナイアガラとかいう花火を・・・勝手に疎外感を感じながら。
トロピカルジュースを1人で買う勇気を僕に下さい(笑)。リンゴ飴が久しぶりに食べたいよ(笑)。


↑焼きソバを焼く・・・KENさんと整備士のYさん。
カーライフKENは、BMW専門店というおもむきですが、もちろん国産車も見てくれます。いいお店です。
ちなみに・・・しつこいようですが、炭の火を起こしは僕がしました(笑)。

また、来年も誘ってくださいね。いっつも、僕のくだらーなーい話を聞いて笑ってくれて、ありがとうございます。

それにしても、花火の写真は難しいですし、苦手です。写真を撮るなんて言っておきながら・・・本当は、去り行く夏への微々たる抵抗なのです(泣&笑)。

ナンダカンダでお腹がはち切れるまで、食べてないけど・・・楽しかった。

話は関係ないですが・・・・最近、“ゲゲゲの女房”を見てると一話、一話で何年も経っているので、見逃すとよくわからなくなりますね?

お疲れさまでした!
おやすみなさいZzz・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。