ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

これからもよろしくデス!!

2009年10月02日 22時52分03秒 | だいじなこと
どうも、このブログも開設1年経つこととなりまして。

初心にかえってみます・・・そもそもこのブログは、お茶農家である僕を、中心においておりますが・・・正直、写真を中心にしたブログにしちゃおうかななんて思って始めました。写真も上手にはなりませんし。でも実際、自分では思うように撮れているし、それなりに満足ですけどね。それで良いのです(^_^)
いろんなことが書きたくなってしまって、ざっくばらん(支離滅裂といった方がいいかな?)になってしまってます。
最近、気をつけているのは、気分ののらないときは、ブログは書かない。人が見て不快感を覚えるブログにしたくない。自分が、後で見て楽しめるようなブログにする。などなど自分では心がけております。



↑“ざっくばらん”=思ったことを隠さずに言う、親しみのある様子。を目指していきたいと思います。



↑最近、よく来る幼馴染が今日の昼間も遊びに来ました。『会社の休み多くて、家の庭や垣根の木を切っているけど、雨で庭仕事が出来ない。』って。会社の休みのそんな時間を利用して、家のことだとか、いろいろなことをすることは無駄ではないですしね。動いてみる、考えてみることに無駄なことはないはずです。

そんな幼馴染に、作った栗の渋皮煮と、春に揉んだ手揉み茶を飲んでもらいました。
渋皮煮は・・・『真面目に美味い。』だって。嬉しいなあ(^_^)

ちなみに、渋皮煮のお皿にのってる、楊枝入れは、『お茶の袋で作ったの!お茶の袋って捨てちゃうのもったいないから。』と、お客さんに頂いたものです。使わせてもらいました。ありがとうございました。


とにもかくにも、これからもよろしくデス!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。