ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

クロダイ三昧??

2010年11月09日 22時03分20秒 | ぐるめ
どうも、こんにちは。
ずいぶんと寒くなりまして・・・そろそろコタツの出番ですね!

あれは、土曜日夕方近くでしょうか??友人のモリシーから電話があって・・・『おーい、とっちゃん(ぼく)、家にいる??釣りでさー、釣れたもんで持ってくわー!』

そういうこともあり、茶畑での仕事を、早めに切り上げて帰宅。


↑すげーじゃん(^0^)!
けっして、デカイサイズではないものの、これだけ釣るとは。ビギナーズラックの延長線の結果ですか??
僕の家で調理し、モリシーも食べていくみたい。どうしてくれようか?!


↑魚を捌くのは、めったにしないので・・・きれいではないけど、刺身にしました。
少し前に、幼なじみのY君にもらった時と同じ具合の盛り付けにしました。


↑七輪で塩焼きに。


↑七輪でホイル焼きに。味付けは、マジックソルト(商品名)というハーブなどが入った岩塩ベースの調味料。バター&メイヤーレモンものせました。

その他、パスタに、アラ汁など無駄なくいただきました(^_^)

モリシー曰く、『この魚臭さがの苦手。』というけど・・・そこまで臭くなく、こんなプリプリした刺身は、なかなか食べられないと思います。
釣って逃してしまう人もいますが、やはり、釣った魚を食べるのも醍醐味。

美味しかったです。ごちそうさまです。

イカダでの揺れ、寒さ、etc・・・。クロダイだけに釣るには、苦労大だったことでしょう??(笑)

いつもどおりくだらない〆でした(>_<)読んでくれた方、ありがとうございます。
お疲れさまでした!
おやすみなさいZzz・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。