ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

とある店で・・・。

2011年01月16日 22時50分16秒 | ぐるめ
こんにちは。
最近、外食は控えている。
なんとか、野菜主体でいきたいけど・・・どうしても肉とか魚がいないと寂しいものです・・・なかなかね本当は野菜の旨みってあるはずなんです。白菜の白いトコとか。鶏肉や豚肉のエースプレイヤーは、ほどほどにしないと年俸がかかりますから。

僕にとっては、外食は元気の出ることなんです。あそこのお店にいきたいと思いつついくのです。

今は、20代も後半になると・・・食べたら自分に肉が付くようになりまして。その部分も気にはなります。


ずっと前に、とある飲食店の店主の鬼の発言を聞いたのです。一人の客が帰った後の店員との会話。

店主『さつきのお客。ちゃんと食ってった?かなり盛ってやったけど。あのお客、この間も来て・・・ペロリと・・・

それを聞いた僕らは・・・、『この店は、客が限界超えた顔を見て楽しんでるんじゃ・・・』



↑少し前に行ったときに食べたモノ。
これで、普通盛りなオムライス。大盛り??????
何も知らず『ガッツリ食べるかな・・・じゃあ、大盛りで!!』なんて言ったら大変です。


↑友達は、盛りが多めじゃないことを祈りつつ・・・シーフードドリアでした。

そこの店の店主は笑顔の鬼です。
店によって、大盛りでも満足できないこともあるけども・・・普通盛りが、すでに盛大なのも困りますな。

お腹ペコペコじゃないと入りませんね

また、何か出た折に、久々(?)に外食することを楽しみにしている今日この頃です。


では、おやすみなさい!
お疲れさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。