ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

イナダを食べました。

2009年02月06日 11時59分23秒 | ぐるめ
昨日、スーパー“タカヤナギ”に行き、肉だとか魚を買おうかなと思っていたら・・・魚売り場にイナダを発見!!40cmくらいあるでしょうか?少し躊躇した後、買い物かごに入れました。
最近、魚捌くの上手くいかないしなー。でも、捌き済みの刺身は、高いし・・・
イナダ→ワラサ→ブリ・・・出世魚なんですよね?恐らく、ブリが一番脂が乗っててよろしいのでしょうね?
まあ、買い物したものとイナダをバイクの箱に入れて帰宅。
案の定、捌くのに苦戦・・・まあ、仕方ないですよ・・・と自分を慰めつつ捌く。
結果的には、味がサッパリとしたお刺身(見た目は散々)とアラをアラ汁に・・・あらっ、美味しい(~_~)たまには、魚を丸ごと買ってみましょうかね!


↑イナダを見ると、11月のソフトの旅行を思い出します。伊豆方面の釣り舟旅行。時期的に今のほうが脂乗ってるかも?!

↑大きくは見せられません・・・部分的に・・・修行しないとなあ(=_=)

↑なんだろう??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さしみ食べたい (ホワイトCB)
2009-02-07 21:52:50
 いいなァ~

うちは、おでんが連ちゃんだで。

経費削減してます。
返信する
おでんが飽きたもので・・・ (keemon)
2009-02-08 23:59:58
こんばんは、ホワイトCBさん!我が家も、おでんをよく登板させてましたが・・・たまには刺身を食べたくて・・・でもマグロは割高なので、割安なイナダをゲットしました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。