ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

行き詰ったわけじゃないけど・・・息抜きに(^^)

2013年11月21日 07時19分01秒 | IN自然
こんにちは!
最近、所属する消防団で出初め式にむけた訓練が続いております。生まれてから最大級の熱烈指導に・・・打たれ弱い僕は気力も底をみせそうな具合でした。“きをつけ”“やすめ”“右向け右”“回れ右”足の先から頭の先まできっちり見られます。『3番員遅い!!』『同じこと何回も言わすな!!』と・・・夢の中でも聞こえてきます。
まあ・・・消防団に入って5年、いい加減にしていた部分が見つかってしまったというだけですな(^^;)
手の掛かる後輩に教えてくれる先輩達に感謝。自主練をしてちゃんとできるようにしたいです。

最近寒いですが、すこし前には息抜きにと、釣りに行きました。
小学生の時は、自転車ではるばる行ったのに、大人になってから車もあるのにめっきり行かなくなりました。


↑サーファーたちが浮かんでる。静波海岸の堤防、勝間田川の河口付近。


↑めちゃくちゃ久しぶりなところ。キスやイシモチ・・・etc。いろんな魚が釣れます。僕はもっぱら、1本針仕掛けでチョイ投げ五目釣りです。


↑青イソメというエサを針につけます。300円分も買えば、半日できます。
この日は、小さなキスが1尾、ジンダベラが数匹でした。持ち帰って食べました。

風が冷たく、陽がなくなると寒かったです。
また、暖かい日に釣りに行きたいです。

最近寒くなり、パソコンを触るのが億劫で・・・写真を取り込んだり、記事を書くのにタイムラグがありますが。見ていただけたら幸いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。