ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

週末土曜は農協祭&最近のアッチの方は・・・

2019年11月11日 06時16分58秒 | 釣りバカ
どうも。
週末土曜は、JAハイナン榛原地区の農協祭でした。
地域の人で賑わいました。
青壮年部としては、焼きイモとお茶の販売をしました。
焼きイモの支度として火おこしがありますが、暗い5時半から支度しました。

久しぶりに青壮年部の選抜としてモチ投げもさせていただきました。


↑モチ拾い。みんな大好きですねっ(^^)


↑おモチ美味しいもんね。僕は、市販のおモチが苦手で、いただくおモチや、こういったおモチが好きです。

さて、最近のアッチの方は・・・ですけど、なかなか釣れませんね。地域の お祭り後は、たまに行っています。

中古で買ったサイレントアサシンを使うと・・・

1投目


↑なんかかかった!と思ったらフグでした(^_^;)リリースします。

2投目


↑なんかキタ!?軽いなと思ったら、ドラグがでるー(^_^;)カンパチ<゜)))彡


↑リアのフックが無くなっている。最初に軽かったのは、2匹掛かったからでしょうね。2匹だから引きが2倍になるばかりではありませんね。


↑リングもグワグワにされて(^_^;)50ないくらいのカンパチでもこのトルクのある引き。フックも強いのに替えないと青物にはもたないですね(>_<)


↑久しぶりのカンパチ。魚は久しぶり。


↑2、3日寝かしてお刺身。


↑お寿司に。

海に感謝します🙇⤵


いつも釣れるわけではなくて。
砂浜をトボトボ帰ることが多いです。




↑千鳥足ですねー!ヒック🐦


↑猫の足跡が🐾。飲み友達なのか、襲われたのかは定かではない(^_^;)

数回のうち、1度バンで車中泊を敢行しました。寝袋は10度くらいに適したもので、後部座席をたたみ、棚の下に下半身が入る格好で寝袋に入りました。
温泉に入って釣り場に向かい、11時くらいに眠りました。何度か目が覚めました。スノコの上にアルミのクッションシートで、寝袋なんで、メチャクチャ身体が痛い。寒いし(>_<)
やっぱりワッフルみたいなクッションマットが欲しいみたいです。
温泉入ったのに、朝ガチガチになりました。

その日も釣れなかったですが、帰り際、気さくなオジサンが話してくれてくれました。
なんでも初めての車でのお泊まり釣行だと。そうは見えない軽パコ、車上生活のスペシャリストにも見えました。
僕と同じように棚の下に、下半身が入る格好で寝袋に入って寝ていました。

今度お会いしたらネブクロの結成をお願いしたいです(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もり)
2019-11-12 10:57:33
竹内さん、先日は農協祭お疲れ様でした。久しぶりにお会いできて嬉しかったです。焼き芋は甘くて本当に凄く美味しかったです。僕たちは買ってただ食べるだけですが、農家の方が一生懸命作った芋を、竹内さんたちが朝早く起きて準備してくれたので食べることができたのですね。改めて食べ物の有り難みを感じました。釣りの方も相変わらず絶好調ですね‼釣った魚を自分で調理して食べる竹内さんを僕はいつも尊敬しております(>_<)
返信する
Unknown (keemon)
2019-11-12 19:52:35
もりくん
久しぶりに会えて嬉しかったよ!元気そうでなによりです(^^)ありがとう!
あのイモは茨城の農家さんが作ったものを、朝日が上がる前から火を起こして焼いたやつです。喜んでもらって幸いです!
釣りの方はこれからが本番になるといいなぁ(^_^;)
またよろしく頼むよ🙏
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。