ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

雨の夜道でスッポンポン遭遇・・・不審者(;゚Д゚)??

2018年06月18日 11時47分50秒 | いきもの
どうも。
今朝、大阪で大きな地震がありました。大きな被害がないと良いといいのですが。



さて、先日深夜1時にお茶師のバイトを終え、車に乗り、家路をたどりました。

うむ・・・アスファルトで舗装された濡れた道に苦手なシルエット発見。バスの効いた声で鳴くウシガエルらしきシルエットがヘッドライトに映し出されました。苦手といっても触れないわけではないですが・・・あんまり好きでない。カエルは、お店では食べたことはありますが、自分で食べようとはまだ思いませんで。ドライブスルーしました。

さらに、家に近づき、僕の地域の商店が並ぶ勝間田銀座(?)を抜けて進むと、またしてもある生きもののシルエットが映し出されました。

絶対美味しいヤツ!

たまに、道でひかれて死んでいるのを見てはいましたが、道でうずくまっているの見つけたのは初めてでした。
そういえば、小学生の時にこの辺りの溝でも捕まえましたっけ。


急いで、車に積んだクーラーボックスに入れて、持ち帰りました。

すこし小さいですね。




↑噛まれたら雷がなるまで離さないといわれますが、一度噛まれてみたい気もしますが、やめておいた方がいいでしょうね(>_<)


↑首も長いんで持つとこも気をつけないと噛まれますよね。


↑フェイスブックの記事で、翻訳するとスタローンがカメを飼っているらしいことを知りました。下ネタかと思いましたが。2匹の44才のカメを飼っている?意外ですよね。※追記:ロッキーに出演した亀なんですね。
亀って長生きしますね。記事自体は開いてないんで記事は知りませんが、僕もカメ(すっぽん)を飼おうかと思いましたが(あくまで大きくなかったら食べる(^o^;))、毎日ミミズを掘ったりエサの確保が大変ですしね(>_<)
なので、川へ逃がしました。

あのまま道にうずくまっていたら、車にひかれて、死んでいましたね。・・・すっぽんの恩返し希望です(^^)

ところで玉手箱ってなんでくれたんでしょうね?

梅雨らしい天気が続きそうですね(~_~)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。