ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

明日明後日はお茶の行商人

2023年07月12日 09時56分31秒 | 釣りバカ
どうも。
明日13日、明後日14日はお茶の行商人に出掛けます。例年は7月は行商を空けていましたが、いろいろズレており・・・暑い季節にむさ苦しいお茶屋ですが、、よろしくお願いいたします🙇
トウモロコシと塩蔵わかめもあるかもです(^^)

さて、先月の行商の際に、タックルベリーという中古釣具店に、無意識に入店していました。少し息抜き😅
特に買うものもないですが、、少し見て、後々買っておけばと思った竿がありました。
ダイワ アナヅリセンカ 2000円しないヤツ
たぶん未使用に近かったです。
イマドキでカッコいいですね。
そもそも、本当釣りに行く時間も体力もなかなかないです。いろいろ準備してますが、疲れには勝てないオッサンです。

アナヅリセンカは、買いだったけど、、ボクらしくない。

少年時代に、ずいぶん年上の近所のお兄さんが、『いいとこまんじゅう行ってくるわ😃』って、チャリの片手に持っていた竿と同じヤツをボクは持っています。憧れから、釣具店で見つけて買いましたから。

↑パノラマでうまく撮れません。いろいろな魚が釣れますが、穴釣り用の竿ですよね。
買ったのは20年くらい前かな、「ここに売ってるんだ?やっと見つけた🎵」と思いました。その頃釣具店にしばらくあったけど、今はおなじのはないです。


↑1.2Mくらいですかね。折れる気しないっ(._.)


↑グリップを艶消しブラックで塗りましたが、本来は艶ありでした。穴釣りはタイコリールでします。
穴釣りか、、昼間はなかなか行けないな。夜は危ないし。

↑夏は暑いし、ラフにいきたいから、、腰巻きタイプのライフジャケットを安いヤツを買いました。
自前のお腹周りの浮き輪はなんの役にも立ちませんので🐷
ウェイダー履くならベストタイプが安心ですね。
腰巻きタイプならアウトドアチェアーに座って、のんびりブッコミ釣りの夜釣りも邪魔になりにくいですね😌ベストタイプは脱いでました😫
これは、サクラマークがないので船に乗るときには装着できませんが、オカッパリアングラ~には問題なしです。
水に落ちたらヒモを引っ張ると膨らんで浮かびます。あと、落ちた人に膨らまして投げたりするのもアリかもですね。


↑海にいけないから、スーパーでイナダの刺身を☺️ブリの若魚?がイナダですが、これはワカシサイズかも、薬味と混ぜたり、漬けにすれば美味しいですよね。
バカみたいに釣れるときありますが、釣り針で魚は口などが傷みますから、、あまり、「釣っても逃がせばいいだろ」と、楽しむのは考えてください。
シイラの子やタチウオの子、いろいろな魚たち、、大事にしてあげてください😌

釣りに行きて~ずら🎣
いいとこまんじゅうはドコだー(゜Д゜≡゜Д゜)?

暑いですが、気をつけて、人生を楽しみましょう(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。