ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

オラ、行商さ行くだ!

2011年02月22日 22時53分19秒 | 行商人
こんばんは!明日は、東京・埼玉方面へ行商人に行きます。

今日は、行商の仕度。それと溶接を、ほんのちょびっとやりました。楽しいです。


↑県の事業で。今、一部の茶園の耕地整理をしています。小さな茶畑を各農家ごと集積してくれました。そこをデコグワや深耕グワとよばれるもので、オヤジが耕していたのですが・・・土に埋まった茶の木の根を取り除こうとしたら、溶接部分がとれて歪んでしまいました。


↑けっして、綺麗な溶接はできないけど・・・一万円くらいの機械で、鉄が溶けてくっつけられるから、すごいと思う。溶接ができると、DIYの幅がひろがります。


↑固い土でも、垂直に刺して、テコの力で、土を起こすのです。

それと、ニュージーランド地震、大変そうですね・・・お見舞い申し上げます。

明日も、張り切っていきましょう!

お疲れさまです。
おやすみなさいZzz・・・

週末は、消防団の旅行です・・・楽しみのような・・・不安のような・・・。大阪へ。はあ現実逃避で妄想を膨らませると・・・・大阪のおのみっちゃんとこで、尾道のお好み焼き食べて・・・尾道の村上鉄工所にいきたいわっ。跡継ぎ争いしたいわっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。