ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

明けましたね(^^)でも、正月らしいことしてないな(._.)

2023年01月03日 22時46分35秒 | GBA(ジビエ)
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

どうも。さて、正月らしいことしてませんが、3日すぎました。 
おせちもカタチだけですね。


良く行くスーパーも大晦日は早仕舞い、1月3日までお休みみたいでして、カマボコやら伊達巻きは半額でしたが錦玉子は売り切れ・・・ショボーン(>_<)伊達巻きも美味しいですが、僕は無類の錦玉子好きなのです。

↑丸六おじさんに癒され・・・


↑まぁ、なますがさっぱりしていいやね(^^)

さっぱりもいいですが、やっぱりイノシシを食べないとですね✨

↑キムツ鍋🍲


↑よかったら、ブログをご覧のみなさんにお裾分けです。

↑キムチ鍋とはいえ。韓国風でもないですが、ちょっと言ってみます。マシッソヨ❗マッコリ‼️

肉だけじゃない。

↑先日イノシシ脂の利用をと、書きました。保湿クリームとして使えないことはないけど、やはり動物の脂。アロマオイルで香りを着けることにしました。
ですが、何かを使えばいいかわからないまま時は流れて~♪となりつつありましたので、ベーシックなセットを買ってみました。


↑ラベンダーとティーツリー(お茶の木ではない?)をセレクト。2種を使います。効果効能あるみたいです。
イノシシ脂のビンを湯煎して、アロマオイルを1滴垂らしてみました。

↑男性が使ってもいい感じの香りのイノシシ脂になりました。

12月下旬からイノシシなかなか捕れませんね。そう思うワナ師いると思います。イノシシの行動パターンが晩秋から変わるのかもですね。
オスなんかは、エサよりメスにウェイト置くだろうですし。
メスやその群れはオスに追われたりするでしょうし。

次回は、イノシシ罠の改良やパーツの切り出しなどですかね。

イノシシ捕りて~ずら(`Д´≡`Д´)??

また、見てください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。