ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

イチョウ色づくそんな季節。

2010年11月19日 08時12分31秒 | ざっくばらんなこと
こんにちは。
ここんとこ、なかなかブログの更新ができませんで・・・不定期な更新でごめんなさいね。

さて、いろいろ綴りたいことがありますが・・・写真を載せときます(^_^)


↑お茶を売りにいった東京行商の際、街のいたるところで色づく木々が見られました。
落ち葉が大変と聞きますが、イチョウにしてもケヤキにしても色づいた葉はきれいですね。


↑先月から何回かに分けて、JAハイナン農協青壮年部がティーヒーロー選手権大会(お茶当てゲーム)の予選を支部管内の4つの小学校で行いました。対象は5年生。
子供達に、お茶に関心を持ってもらおう!!茶産地でもリーフ茶離れがある昨今ですが、こういった活動は大事。だと思います。
お茶ってオモシロイ!と思ってもらえるといいなあ。
写真は、司会をする青年部員。


↑先日、農協祭の際、農協のFさんが、青壮年部の役員さんたちが考案(?)した真珠団子をお披露目調理していました。少し崩れてしまったんですって・・・
生もち米をまとい、蒸しあげるようですぞっ!!


↑こういう感じになるらしい。
うまそうです・・・食べてないんですが、ポン酢とかつけて食べるようです。

まとまりない記事ですみません。
風邪を少しひいています。みなさんも気をつけてください。

では、良い1日を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。