ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

モロヘイヤは植えたい!

2012年06月15日 06時32分21秒 | ざっくばらんなこと
どうも!
ここ数日、一番茶とその後の茶畑での管理作業で忙しく、ほっときぱなしだった家庭菜園の草を取って、耕運機で耕しました。
僕はよく、ろくなん本店などの苗屋さんに行くと、苗木を買ってしまうのですが・・・畑がまだ支度できていないということが多々あります。これでようやっと、苗木を買ってこられます。
そうそう、夏の暑さで、これから体はへばりますが・・・モロヘイヤなんかが畑にあると結構、食が進むんですよね。
昼ご飯前に、畑でモロヘイヤを摘んで、湯がいて、刻んでご飯に載せる・・・また頑張れそうな気がします。
モロヘイヤは外せません(笑)


↑少し前ですが、見慣れない鳥が群れて、庭に遊びに来ていました。


これから梅雨らしい天気が続きそうですが、アジサイなどを見に行くのも良いですね!
では、また!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。