ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

行商のお知らせ&僕はクルマの声を聞きましたが、岸田は国民の声を聞きません(;´д`)

2023年09月26日 06時56分37秒 | 政治・経済・・・難しいこと
明日(27日)、明後日(28日)はお茶の行商に出掛けます!
ようやくお茶が美味しい季節になってまいりました。不思議なもので、温かいお茶がしっくりきます。
でも、夏のロックで飲む冷たいお茶と水菓子系や冷やした味噌まんじゅう(普通のじゃないヤツ)などは最高ですし、、まだ僕もこの夏楽しみきれてません。
よろしくお願いいたします😌

さて、、インボイス廃止と消費税について度々このブログでは取り上げています。

25日の官邸前にストップインボイスの団体が集まり50万筆におよぶ、オンライン署名を渡す行動をしました。それを岸田は受けとることはしません。

インボイスが始まると電気代が何円上がるから国民みんなに関係あるんだよ。とか、そんなものだけじゃなく。関係大アリなんですね。

本当、毛細血管みたいな存在を大切にしなければ、、漫画家アシスタントだけじゃない、ネジを作る小さな町工場とか、農家、、いろいろな仕事。
小さな事業者を甘めにみろというわけじゃなく。
税を納めることが第一より、その人たちがいなくなったら困るでしょうという話。世の中を支えるのが1番ですよね。

みんながイキイキと働いて、お金も使う、あなたの勤める会社が大企業でも、日本の経済が縮小すれば、、不安定になりますね。

経団連のトップが、『少子化財源のために消費増税と向き合え』的なことを国に申したようですが、、
法人税減税や輸出戻し税で儲かるんでしょう。ですが、従業員はどうですか?元気ありますか?
身内の勤める会社も大きい会社みたいだけど、外国人はいるし、ロボットのできないことを人がやってる感じでしょうね。なんか大変そうです。
とある会社を従業員は、消費者でもあり、永久的に人として豊かな人を産み出す日本の社会を目指さなければならないのに。自分たちの利を求める、カネの亡者になってしまったようです。

ところで、話は変わりますが、世の中のモノの値段ってどう決まるんでしょうか?また、僕の考えを書きますが。みなさんも考えてください。


↑このロアアームボールジョイントが原因でした。自分の車の異音箇所治せたかなと思います。車の声を聞いて良かったです。危なかった😭
また書きますが、いろいろやることありますから、今日はおしまい。


ではまた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権兵衛)
2023-10-03 08:37:13
竹内さん

急に朝が涼しくなってきて、喉の痛みに合ってしまいました!
初期段階で体調も気をつけnightですね。
竹内さんもお気をつけてくださいね!

やっぱし、
竹内さんがまずは牧之原市市議会議員に
なるべきですよ!
れいわ新選組の推薦を取り付ければ良いのではないでしょうか?!(勝手なこと言ってすみません🙇)
思いのある現役世代が声を上げないと今の時代を変えていくことは難しいと思います。
年配者さんに引導を渡すべきです。
今は、地方から国を動かす時代でもありますし。

さておき、
ロアアームボールジョイントが新品になり、
みている私も車の異音がなくなって良かったなぁと思いました。
さすが整備士2級のお方です。
自分でやれることは自分でやる、
でも困った時は、人に助けてもらう!
こんなことが素直にできる世の中が良いです。

では私は、
夏の終わった海に行って、
幾度と打ち寄せる波の中にみる
ギャルたちの残像に「明日からどうすんのべぇ〜」と一人黄昏てきます。
この時期の海ってなんだか切ないすよね。笑
返信する
Unknown (keemon )
2023-10-06 01:30:09
権兵衛さん
それはムリよ😢お茶があるし😭今は余裕がないので。
だけど、市議会議員2期→国会議員に(゚ω゚)歳的にはギリギリかな?!
議論が苦手ですから、議員とかむいてないかな。でも、人生の中で挑戦する機会もあるかも?!

権兵衛さん、夏終わりましたね😭
ニットが似合う秋冬のギャルに会えると良いですね🐱罠に掛からないかな🧏‍♀️ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。