ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

犯人はアンタだっ(゜ロ゜; 謎はすべて解けた(^^)

2023年09月20日 01時04分34秒 | 政治・経済・・・難しいこと
どうも。
中途半端な田舎にいると、日本野鳥の会の会員でもない僕にとって、特にこの時期ってわけでもないですが、いろいろな鳥のさえずりが聞こえてきますね☺️1番聞こえるのはウコちゃんのサム君のコケコッコ~🐓ですが😅
やはり、定番はウグイスですね🎵お茶の季節にはベストマッチ(・o・)
他には、キジバト、ホトトギス、、、いろいろな鳴き声に特徴のある鳥はおりますが、聞きなれない鳴き声が・・・茶畑で草取りなんかしてるとき『ヒョロロー』?『キュロロー』?なんとも言えない鳴き声が聞こえていて、気にしつつも、調べようとしてませんでした。姿は見えません。

最近、高校のときオーストラリアのアデレードにホームステイしたときのことを思い出しました。Googleアースなどで行ってみたり😊
昼間は学校に通うのですが、ククバラ(ワライカワセミ)の歌を歌ったりしました。今考えると、子供向きの歌ですね🎵
ククバラシッツインジオーガムトゥリー🎵って 
で、今になってワライカワセミってどんなだろうかをYouTubeで見て・・・思いついて「ヒョロロー 鳴き声 鳥」検索👆️したのかは覚えてませんが、鳴き声の犯人を見つけました✨
犯人はアンタだ‼️アカショウビン‼️


↑川によくいるカワセミの仲間。
姿は、赤が美しい。鳴き声も。
なんか正体が分かると、スッキリします。
夏に南の方から来るみたいで、今までも鳴き声に気づかなかったのかも。
来年も、この鳴き声に会いたい。姿も見てみたい。
今シーズンまた聞けたらいいな。

そして、鳴くということで、犯人が分からないつながりで、このところ気がかりなことが。
行商とプライベートで使っているニッサンのバンの下廻りから発進~2・3速と変速の度、凹凸で、コト、コト聞こえます。
20年前に整備士の専門学校に通い、2級整備士の免許取ったプライドにかけて犯人を見つけて見せます‼️とはいえ、実務についてたわけじゃないペーパー整備士😫
エンジン単体が置いてある分解するとか実習を受けて、車からエンジンを降ろすのはしたことない😰
車の異音(異音だけじゃなく、故障)って難しいんですね。どういうとき出るのか?整備士の人に相談するにしてもその症状を再現できないとか。
今回のコト、コトって音は、ヤバめかもとペーパー整備士の勘でも感じていました。

犯人は突き止めましたが、またうまく交換できたらブログに書きますね。
18ミリのメガネとか普段使わないサイズですが、買うしかないけど。
前オーナーが塩けのあるとこなのか、錆びだらけですから、ネジが外れるかな。
部品交換で直れば、いいですな☺️
行商に行くと、600キロ前後走りますから、その前に直していきます。
ガソリンも高いですが、車が気持ちよくないと、あまり乗りませんね。コト、コト音さえなければ、なんか楽しい車なので(自己満足)😌

9月15日、れいわ新選組のデモパレードに参加しました。僕はれいわ新選組の政策(おおむね)に賛同しています。お金のしくみを理解している政党です。田舎者だと、静岡の街もあんまり得意ではありませんが、勇気を出して参加しました。
静岡の市内の道をパレードしました。
宝石店や、やや高めの衣類販売店が並ぶ道を歩きましたが、賑やかな音と、デモパレードの人が目を引き。お店によっては、お店の方々が並んで見てました。
煩いですし、渋滞にもなりますが、、すみません。みんなに考えてもらいたいので。少しでも興味持ってください。

↑横断幕をと思いましたが、のぼりになりました。
雨がぱらつくなか、街路樹に引っ掛からないよう気をつけて歩きました。


↑9月10月だけで14回デモパレードやるのかな?そのあとは室内でおしゃべり会もやるので。すごい活動力。スタッフやボランティアさんの支えもすごい。



↑前の方で歩かせていただきました。
現代版“ええじゃないか”みたいですかね。←富士急のアトラクションではない😒
中学生とかついて歩いて、いいですね。
れいわ新選組じゃなくても、、本当、みんなが政治に関わろう☺️
1番の根本は、お金のしくみを理解する。ですかね。


【LIVE】増税?ダメ♡絶対!デモ in 静岡 山本太郎代表 2023年9月15日

【LIVE】増税?ダメ♡絶対!デモ in 静岡 山本太郎代表 2023年9月15日

・Webhttps://reiwa-shinsengumi.com/・Twitterhttps://twitter.com/reiwashinsen・Facecookhttps://www.facebook.com/reiwa.shinsengumi・Instagramhttps://www.instagram....

YouTube




↑おしゃべり会後に撮影会。
急にパシャって撮るので顔が、、何回かお会いしてますが、山本さんに覚えてはもらえない。
質問は当ててくれないし😢
インボイスは廃止‼️消費税も廃止‼️


↑なかなかスーパーでシャインマスカットは買えない。偶然とかイベント的なヤツじゃないと。山梨の農園さんが、静岡の街中のお店の軒で販売してたのを買ってきました。
甘すぎるので1度に数粒づつ食べてます。


↑先輩のお家から自給用に?作っているぶどうをいただいた。ぶどう🍇は美味しいですね。
↑これから太るのかなサンマさん。お腹がはだけちゃった😫ここしばらくめちゃくちゃ美味しいサンマは食べてない。
秋を見つけました🍁

ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。