ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

春は足早ですね。

2022年03月26日 11時08分58秒 | はな
どうも。
春は出会いと別れの季節だったり節目でありますね。
身近なところですと、地域の役員や、消防団などが入退団式があります。僕が退団後も頑張ってくれている人がいて、地域の安全が守られています。感謝します。

少し前に、ハクモクレンが咲いてましたが、1日か2日満開できれいですが、あっという間に傷んで散ってしまいました。







桃の花も咲いてました。


↑矢口という花桃で、食べられる実はなりません。僕がダメな剪定して木が傷んでいますが、咲いてくれます。


↑これは、食べられる実がなるだろう桃です。

そして、“ワクチン後遺症”という映画が全国各地で上映されていますね。
言い方が難しいですが、どの映画やドキュメンタリーも何らかのバイアスがかかっているかもということも少し頭において、見て自分なりに考えたいですね。

明日、27日藤枝市生涯学習センターで上映会があります。問い合わせてないので、入れるかは不明ですが。
4月30日は、吉田町で大阪市立大学名誉教授 井上正康氏の講演とたぶん上映もあるみたいです。聞いてみたいですが、僕は4月30日はお茶農家なので、行けないかな。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。