ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

 天狗👺とシカ🦌を愛でる。

2023年10月19日 12時43分30秒 | GBA(ジビエ)
どうも。
久しぶりの祭りをあちらこちらでやっているわけです。
母の故郷の浜松某所のお祭りに顔を出しましたが、、あいにくの雨、、神社の境内で少しですがモチ投げをするので、「モチ投げの極意は、上2割、地面8割」と心がけて挑むつもりでした。素人は、口を開けて投げる人ばかりみますが、地面に落ちたモチをいかに速く拾うかが肝ですからね😅

しかしながら残念ながら、お祭りは繰り上げて午前中に一旦終わったとのこと。

普段お祭りの時は、おじさんやいとこは屋台や公民館なんかにいるので、あんまり会わないのですが、一家団欒に交わり、少し邪魔しちゃったかなと思いつつ。
祭りに顔を出したいとこのボーイフレンドは、祭りや飲みの場でのアットホームな雰囲気に驚いたようです。おじさんが、『ここはみんな同じ考えでやってるからね。』と言ってました。○にぃ、○ねぇ呼びあったり、とても親密な集落です。

若者が街に行ったり、農林業やそれぞれ近い仕事をしていた時代から、様々な仕事をする時代。地方やこういった山あいでも生活できる日本であって欲しいですし、そうでなければいけないと思います。毛細血管です。うちもそうですし、どこも地方は大事ですからね。
静岡7区責任ある積極財政を訴える城内実氏のポスターを目にしますが、命をかけてくれないかなと。自民党からはいまいちガス抜き感しか感じない。100数名の議員が提言しても、なにも変わらない?
政治の話にしてごめんなさいですけど。
豊かな日本を遺してほしい。


↑天狗👺。
※車にモザイクをかけるのは車が特定されると、釣りなど駐車中にイタズラされるんじゃないかと自意識過剰被害妄想からくるものです😭
『あのヤロー、、ヤローが釣らなきゃ、オレのルアーに掛かってたわ!』って恨まれて・・・とはいえ、僕は釣りに行けてないですが。一応、プライバシーとプライベートはあんまりさらけださないほうがいいずら😫


↑山あいの母の故郷に行くと鹿肉を食べたくなります。
先日、ローストしたシカ🦌を寿司にしました。


↑ニンニクだし醤油に漬けにしてブラックペッパーで。
美味しくて、たまらなく。


↑イノシシにはできない調理ですかね。イノシシもシカも、なんでもかんでも、カレーにすれば美味しいですが。
ちょっとした、火のいれ具合で、肉の印象変わりますからね。


↑うちの裏でも栗拾いの際に、イノシシの足跡を発見しました。まだ、常にいるわけではなく。でも、家の近くまでくるかもです。ニワトリ小屋のエサとか狙われたら・・・😭
猟期が11月からですが、僕は12月にならないと動けないかな(._.)


週末は、数年振りの地域のお祭りです。子供会が屋台をひいたり、こぢんまりしたものですが。誰も代わってくれないので、出店をやります。フランクと、ヤキトリと、クジとかです。
こういうのもあるとないとじゃ、雰囲気違いますからね。

ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。