まぁ観て。表と裏。
実に面白いしオ-ドリ-らしい。作品を並べれば何個あっても、これ・・・?
オ-ドリ-・・・って見つける事が出来る。それが個性。
ただ本人にも言ったけれど、個性自体は確立されているので、後は切る、張るのグレ-ドを上げる事が大事。それには慣れる事。
ただその慣れ方。大作へ行くか?まだ楽しみながら慣れるか?これは本人の問題。
俺はまだでも良いと思っているし、続ける前提だから楽しみながら慣れて行くのも。
何しろオ-ドリ-課題は個性探しじゃなくて、精度アップ。それと、もしかすると
今が一番辛い所なのかも知れない・・・すでに大作の下絵は出来ているのに、
今の作品は何と無く手を出してしまい、もっと簡単に終わると思いきや、丁寧にやる事が
大事と思い始める・・・意識が働く分進みも遅くなる・・・遅くなると終わらない・・
それが悪循環になる。オ-ドリ-にはそれがとても大事と伝えた。
仕事とを一緒にしたいと言う事は、自分の苦手なお題もやってくるかも知れないと言う事
それが、何と無くとは言え、自分でやると決めた事が最後まで出来ないのは駄目。
何しろしのいで最後までやる。そうすれば何かが必ず手に入る。
もうすでに入りつつあるだろうが・・・・そんな作品の終盤はこれ。
これを使って解説すれば、ここに登場するパ-ツは屋根の緑、絵としての風呂マ-ク、
そして幾何学模様の3つ。大きく分けててね。
まず幾何学模様。これは100点。何も言う事無いし、精度も中々良い。
屋根。一番右のパ-ツが若干気になるものの、ここのアイデアも良いし高得点。
となると絵の部分が一番低い点になる。どうしてか?つまりこの狭いスペ-スに作る
絵では無いと言う事。絵を作る時は、欲張っては駄目。
ただこれを絵として見ずに、色を散りばめた・・・と見ると色々な色は使いたいだろうし
・・・・全体を通して目地が終わった時、また違って見えるはずである。
それと立体の厄介さ。これについても2つ続ければ良い練習になっただろう。
今回は立体2つは相当なプレッシャ-にもなったろうが、次の平面作品は作りやすいと
思う。勿論簡単と言う訳には行かないけれど、経験値は増した。本人は気がついて無い
だろうけれど・・・・
それで俺はと言うと・・・
そろそろ終らせる事にしよう・・・・そんな感じ。
実に面白いしオ-ドリ-らしい。作品を並べれば何個あっても、これ・・・?
オ-ドリ-・・・って見つける事が出来る。それが個性。
ただ本人にも言ったけれど、個性自体は確立されているので、後は切る、張るのグレ-ドを上げる事が大事。それには慣れる事。
ただその慣れ方。大作へ行くか?まだ楽しみながら慣れるか?これは本人の問題。
俺はまだでも良いと思っているし、続ける前提だから楽しみながら慣れて行くのも。
何しろオ-ドリ-課題は個性探しじゃなくて、精度アップ。それと、もしかすると
今が一番辛い所なのかも知れない・・・すでに大作の下絵は出来ているのに、
今の作品は何と無く手を出してしまい、もっと簡単に終わると思いきや、丁寧にやる事が
大事と思い始める・・・意識が働く分進みも遅くなる・・・遅くなると終わらない・・
それが悪循環になる。オ-ドリ-にはそれがとても大事と伝えた。
仕事とを一緒にしたいと言う事は、自分の苦手なお題もやってくるかも知れないと言う事
それが、何と無くとは言え、自分でやると決めた事が最後まで出来ないのは駄目。
何しろしのいで最後までやる。そうすれば何かが必ず手に入る。
もうすでに入りつつあるだろうが・・・・そんな作品の終盤はこれ。
これを使って解説すれば、ここに登場するパ-ツは屋根の緑、絵としての風呂マ-ク、
そして幾何学模様の3つ。大きく分けててね。
まず幾何学模様。これは100点。何も言う事無いし、精度も中々良い。
屋根。一番右のパ-ツが若干気になるものの、ここのアイデアも良いし高得点。
となると絵の部分が一番低い点になる。どうしてか?つまりこの狭いスペ-スに作る
絵では無いと言う事。絵を作る時は、欲張っては駄目。
ただこれを絵として見ずに、色を散りばめた・・・と見ると色々な色は使いたいだろうし
・・・・全体を通して目地が終わった時、また違って見えるはずである。
それと立体の厄介さ。これについても2つ続ければ良い練習になっただろう。
今回は立体2つは相当なプレッシャ-にもなったろうが、次の平面作品は作りやすいと
思う。勿論簡単と言う訳には行かないけれど、経験値は増した。本人は気がついて無い
だろうけれど・・・・
それで俺はと言うと・・・
そろそろ終らせる事にしよう・・・・そんな感じ。