カシメルマンはBARにおるんちゃうか

≪スケールモデルからアニメキャラクターまで、
幅広い分野の模型製作を詳しく解説!≫
(小さい写真はクリックで拡大)

「1/700 情景ストラクチャー(Act3)」

2014年05月10日 | 製作日記 1/700 情景ストラクチャー
↓これは「クレーンセット」に付いている油タンク。
まあキット自体古いモノなのでしかたないけど形が単調過ぎて
ミニチュアという感じがしない。歯磨きチューブのキャップみたいだ(笑)。

↓そこで側面に階段と、上面にキャットウォークっぽい形を追加。
こうするとなんとなく巨大タンクに見えてきたぞ。

↓更に前作例に使用した「陸軍基地」の屋根だけ余ったのがあったりしたので
これも無駄にしないよう2棟分に分割してプラ板と組み合わせて利用。

↓でも結局、こんなの買い足しました(^^;、ピットロードの“軍需工場”。
…これがまた精密なモールドが入っててよーでけてまんねやぁ。

↓これだけあればなんとか様になるのではないかと。

↓この前のプラボードの上に一先ずテキトーに配置してみます。
ジャンクのクレーンがあったのでそれも。今回は戦時中の雰囲気を
狙っているのであまり近代風のモノは置けないのだ。

↓入り江は巡洋艦クラスしか入れない大きさなのだけど、まあいい感じだ。
左手前の角に例の大きな起重機(クレーン)を置く予定。
どこかに列車が入ってくる線路も配置したいところ。

↓考えるに、この辺りに粘土を盛って山の斜面を作りたいなと。
ちょっと「呉港」っぽくなるかも…。イメージは色々湧いてくるワケです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「1/700 情景ストラクチャー... | トップ | 「1/700 情景ストラクチャー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作日記 1/700 情景ストラクチャー」カテゴリの最新記事