幹事クリタのコーカイブログ

テニスをはじめあれこれ好き勝手書いています。「幹事クリタのコーカイ日誌」のブログ版です。

この夏の隠れた注目選手

2024-06-25 23:49:21 | スポーツ
 今年の夏の注目選手と言えば、ドジャースの大谷翔平、大相撲の大の里、テニスの復活が期待される錦織圭と大坂なおみ、パリ五輪では金メダル期待の柔道の阿部兄妹、男子バスケの八村塁、ゴルフの松山英樹に笹生優花など、各ジャンルに多くの日本人アスリートが揃っています。もちろんスポーツ好きの僕も寝不足覚悟でパリ五輪を始め、いろいろなスポーツをテレビ観戦するつもりでいます。

 そんな中、夏の高校野球にも注目選手がいます。と言っても、今年のドラフト1位候補というような有名選手ではありません。今夏母校のエースが愛知県で屈指の好投手として一部で注目されているのです。大正時代には全国制覇もした古豪ではありますが、戦後はずっと古いだけの弱小校。僕が覚えている限りでは僕の1学年下に良い投手がいて、その時はバンビ坂本のいた東邦や享栄などの強豪校に勝ったことがありましたが、それでも甲子園には届きませんでした。生きている間に一度で良いから甲子園に出場する母校を応援してみたいですが、恐らくその夢がかなうことはないでしょう。

 ただ今年のエース井戸田晴斗は140kmを超える速球を投げるそうです。「フォームがきれいで球質もいい。打撃にも野球センスを感じる。将来、体ができてきたら球速はもっと上がる」(中日・清水昭信スカウト)ということですから、 愛知の私学四強に及ばずとも、そこそこ良いところまでは勝ち上がって欲しいと願っています。個人的なこの夏の注目選手です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンダ原付やめるってよ | トップ | 4年ぶりの飲み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事