三日坊主のトレーニング日誌

右膝の半月板手術から早3年。右膝は普通です。
トレーニングは室内でのローラー台とダンベルトレが中心です。

疲れなし

2010-05-24 22:31:48 | OCNブログからの引き継ぎ
昨晩は午後9時に寝ました。夕食を採りつつビールで晩酌。
2階に上がり、パソコン仕事をしながら、もう一本。
それで、轟沈でした。
で、今朝は午前5時に目が覚め、そのまま起きていました。
が、疲れはありませんでした。少々肩が張るぐらいでした。
心拍数を130前後で抑えたのが良かったようです。

勤務終了後、すぐに退勤。熊本市のサイクリストに行き、
注文をしていたウエットスーツを受け取りに行きました。
前回、首周り、特に頸動脈が柔道の絞め技のように押さ
えつられて苦しく、もう一サイズ大きい物を注文していて、
それを購入しました。試着したところ、前回のような苦しさ
はありませんでした。
購入したのは2XUのSC:3(LARGE)です。
このサイズは、身長175 - 188、胸囲 85 - 94です。
私の身長は171cm、胸囲は98cmで、首のサイズは
36cmと小さいのですが、帽贈筋が柔道の稽古のため
少しだけ大きくなっているので、このサイズが良いのとの
ことでした。
店長さんが、一度は試水して下さいとのことでしたので、
今週中には不知火プールに出向き、ウエットスーツを着用
して泳げるかを尋ねたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿