三日坊主のトレーニング日誌

タイトルはトレーニング日誌ですが、日々の徒然を記録していきます。

東京旅行3

2024-04-29 17:27:00 | 日記
4月24日
 この日は長女の初出勤の日。私は熊本に帰るだけなので、少しだけ東京観光を
 しました。
 ホテルの横に都営地下鉄の入り口があるので、そこから秋葉原まで行きました。
 平成8年の夏に弟の結婚式で東京に来た時に、妻と訪れて以来なので27年ぶりになります。
 とにかく、人が多いこと多いこと。また、外国からの観光客を多く見かけました。
 ほぼほぼ、全世界から秋葉原に集まっていました。
 27年前は電気街として名を馳せていましたが、今ではアニメなどのコンテンツを中心とした
 店があちこちにあります。無論、電気街としても栄えており、その物量は世界一だと感じました。
 私は50年前の小学生の時に宇宙戦艦ヤマトの洗礼を受けており、アニメオタクの先駆けだと思います。
 高校の時の文化祭では、友人がシャー大佐、私がガッチャマンの大鷲の健のコスプレでアニメーション同好会の
 展示会場で同人誌を売っていました。
 今回はじゃんぱらなどのパソコン専門店と秋葉原ラジオセンターと日本の特撮、アニメのフィギュア店を見てまわりました。
 腹が減ったので、秋葉原駅にある丸亀製麺でぶっかけうどん(海老天と芋天をプラス)を食べて、東京駅に向かいました。
 

 


東京駅に着いてからは地下街を見て回りましたが、人の多さに疲れたことと特に買い物をする予定もなかったので、
早々と品川駅に帰り、品川にあるモンベル店を訪れました。熊本店と品ぞろいはあまり変わりませんでした。
都会だから品数や品種が多いというのではなく、全国同一レベルの品揃えなのだろうと想像しました。
その後は品川駅で出発2時間前に改札を済ませて、構内にある待ち合わせ場所で過ごしながら、お土産や夕食を
買いました。


その後は午後5時19分発の博多行きののぞみ54号に乗り、一路博多に向かい、博多駅から熊本駅、そして自宅近くの
駅まで帰って、迎えの妻の車で自宅に戻りました。
あっと言う間の2泊二日でした。
長女の東京での生活の安全を祈りつつ、私は残り11ヶ月の教員生活を恙無く過ごせたらと思いました。
次に東京へ行けるのは来年ぐらいなので、盆か正月に長女が帰ってくるのを楽しみに日々の生活を過ごしていきます。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿