三日坊主のトレーニング日誌

右膝の半月板手術から早3年。右膝は普通です。
トレーニングは室内でのローラー台とダンベルトレが中心です。

2021/05/30

2021-05-30 08:42:00 | ロードバイク
パールイズミのサドルカバーを買いました。
今使っているサイクルジャージのパッド部分の機能が
低下してしまいました。機能低下の症状としては、会陰部が
圧迫されて男性のシンボルが痺れて、麻酔を打たれたように
全くの無感覚になってしまうのです。
特に、ローラー台で練習をしている時にそうなったしまうことが増えました。
58歳になろうとしているこの私に我が倅の機能を発揮することはありませんが・・・
そこで、宇土のスポーツデポに行って、新しいレーパンを買いに行ったら
このサドルカバーがあったので、購入しました。
税込で2970円でした。

 
早速、ローラー台の練習に使っている35年もののクロモリロードバイクの
サドルに取り付けました。




上の状態で古びたレーパンでトレーニングをしました。
結論からいうと、購入して正解でした。
4年前に購入したレーパンと2年前に購入したレーパンの
両方で練習をしました。4年前のレーパンの方がこのサドルカバーの効果を感じました。
2年前に購入したレーパンはまだパッドの機能が多少は残っているため、サドルカバーの
前の部分の膨らみとレーパンのパッドの膨らみが重なって、少しだけ圧迫がありました。
しかし、4年前のレーパンはちょうどいい具合のクッションとなり、倅の痺れはありませでした。
レーパンではなく、パッドのないランニングパンツを履いて練習しても効果がありました。
ローラー台の後で走る時には良さそうです。

なお、スポーツデポに行ったは新しいレーパンを買うことが目的でした。
もちろん、新しいレーパンを購入しました。それもパールイズミの製品です。
263−3DR(税込12100円)です。奮発しました。




そのレポートはまたの機会に。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobyamagishisnowwolf)
2021-05-30 13:25:22
いつも拝見しております。

単身赴任先にロードを持ってきましたが、まだ乗車には至らず、そろそろかなと考えております。
MTBに安物のサドルを乗せた為、同様の現象が起こっておりましたので、考え中でした。
サドルカバーのいい物があまり見当たらないので、これを私も購入してみようかなと、考えています。
また久しぶりにしまなみ海道へ行ってみたいので、丁度良かったです。
情報ありがとうございます。
もうすぐ58歳ですか?
私と同級生ですね。😃
元気のいい同世代がいると心強いです。
主将
返信する
コメントありがとうございます。 (松橋の松)
2021-05-30 18:01:01
筋錬忍者 主将さん、コメントありがとうございます。主将さんのブログを拝見させてもらいました。
大阪、京都は修学旅行(生徒の引率)で訪れていました。個人では、2017年の12月末に全国高校駅伝大会の応援で、熊本から夜行の高速バスで12時間かけて京都へ行きました。
このサドルカバーは秀逸です。今のところローラー台で使用しているロードバイクに履かせていますが、そのうち外で使おうと思います。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿