三日坊主のトレーニング日誌

右膝の半月板手術から早3年。右膝は普通です。
トレーニングは室内でのローラー台とダンベルトレが中心です。

三角折り返し

2012-05-26 21:00:17 | OCNブログからの引き継ぎ

午前中からトレーニングにいくつもりでしたが、家の掃除やエアロバイクの調整等で、トレーニング開始が午後3時からでした。超久しぶりの三角駅折り返しのロードバイク実走でした。

25Tのリアギヤがどれだけ坂道で有効なのかと、ビンディングペダルとシューズの具合を確認するための練習です。

記録は

往路:26km、62分 復路:26km:64分

でした。5年前、2007年6月16日の記録が往路62分、復路65分でした。

前半は同じ記録でした。往路は6月16日のコメントでは、「松橋町に近づいた時に道路工事がありゆっくりと走ったので復路も同じぐらいの記録だと思います。」と言っています。

と言うことは、ペダル、シューズ、ホイール、タイヤを変えたのに、記録は5年前の方がいい?

43歳と48歳の年齢差と、2007年のこの時期は、ランニングを良く行っていたので、その差を考えると、今日の記録はまずまずだと思います。

ロードが終わった後で、不知火プール周囲の周回コースを走りました。

2000mを11分04秒 

10分後に

3000mを17分33秒

でした。

左足の足底筋や右膝外側に少しだけ痛みを感じたので、併せて5000mで終了しました。

この後、チューブ引きやもも上げなどの補強運動を少しだけ行い、今日の練習は終了です。

明日は長男が通う小学校の運動会です。カメラ片手に頑張ります。

天トラまで残り8日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿