ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

ジョンのその後

2010年12月04日 21時30分59秒 | ツナさん家のわんこ
 ジョンが我が家に来て、3ヶ月近くになります。

 最初、きつかった体臭も、家内が散歩の後、毎日、しめったタオルで拭いてやるせいか、ほとんどなくなってきました。

 また、ようやく我が家の雰囲気にも慣れ、我々に対する接し方にも甘えるような仕草を示すなど変化が出てきました。また、苦手なものも徐々にわかってきました。

 最近は、ほとんどお家ワンコになってしまっていますので、我が輩が食事をしたりお茶を飲んでいたら、物欲しげな顔をしてそばに座るようになりました。(余り、いい習慣ではありませんが・・・。)

 カメラは、先代のワンコ「ホープ」ほど嫌いではないようですが、それほど好きなこともなさそうです。(^_^;)

 
 
 カメラ以上に苦手なものは、ストーブとレンジです。

 ファンヒーターがついているときは、決してその前は通りません。また、いつも寝ているサークルのそばに電子レンジがあるのですが、食べ物を暖めようとすると、必ずどこかへ非難します。

 寝るときは、いつもこのスタイルです。まるで、猫のようですが、何年間も夜は声をかける人もなく、こうして寝るしかなかったのでしょう。

 
 
 そう思うと、ちょっと不憫に思って甘くなってしまいそうです。(/_;)


 ところで、今日、車で走っていると、珍しい鳥を見かけました。

 

 携帯のカメラで撮ったので、遠い写真になってしまいました。

 最初は、鳶が止まっているのかと思いましたが、体長は40cmほどで鳶より小さく、体毛が灰色で明らかに違います。ノスリよりも小さく白っぽいのでひょっとしたらハヤブサではないかと思います。ハヤブサは、胸元に黒い縞模様がありますが、それは確認できませんでした。

 すぐ下を多くの車が行き交っていましたが、平気の平左でまるで下界を睥睨しているかのようでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿