ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

2007ゴルフ#5

2007年08月26日 20時26分16秒 | ゴルフ
 ここのところ余りに暑く、それほど気は進まなかったのですが、以前から約束していたこともあり、ホームコースの「オークレットゴルフクラブ」のコンペに参加しました。

 このコースは、距離はそれほどでもありませんが、左右が狭く、グリーンは結構早いトリッキーなコースです。従業員の皆さんもすごいフレンドリーな感じで、好感が持てます。
 ザ・オークレットゴルフクラブ

 6月の末に、#4でこのコースを回って以来、クラブを全く握ってないので、今日は不安一杯でスタートしました。
 
 インのファーストホール10番から見たクラブハウスです。なかなか、きれいです。
 

 今日はインコースからスタートしたのですが、不安を裏付けるかのように、ひどいゴルフでハーフ51点も叩いてしまいました。

 イン13番、天高く飛行機雲がきれいでした。どうやら、この上に航空路があるようです。今日はすごく暑かったけど、風景はもう秋ですね。ここは距離は350ヤード程ですが、左右が結構狭い打ち下ろしのミドルホールですが、うまく行ってパーでした。
                
              
 インの16番、いい思いでのない160ヤードほどの池越えショートホール、ここも今日は珍しくワンオンしてパーが撮れました。(^_^)v
 

 てな訳で、今日も100点ゴルフかなあと、半ば諦めモードで午後のアウトコースに出発。

 出だしは、打ち下ろしの456ヤードのやさしいロングホール。なんと、ティーショットがカート道ではねて距離を稼ぎ、300ヤードほどの大ドライブ、残りの打ち下ろし150ヤードを8番アイアンでツーオンすることが出来ました。

 結構長い間ゴルフをやってますが、イーグルチャンスは初めてで、興奮しすぎてスリーパット、結局、パーでした。その後、2番でOBが出てトリプルボギー、今日も終わったなあと力が抜けました。
 

 ところが、その後にドラマが待っていました。

 なんと、どういう訳か、残り7ホールを1バーディ、5パー、1ボギーのパープレイで回ることが出来たのです。

 ということで、今日は51:39の90点、ハーフ30台は初体験のベストスコアでした。

 コンペの方は、何の賞品も当たりませんでしたが、大いに成果のあった一日でした。 

 我が家までは車で20分程ですが、水田の早生米はもう黄色く色づき、秋の訪れを感じさせてくれます。
                  
 

 その一方で、夏の代表的な花「芙蓉」が咲き誇り、休耕田を利用したレンコン畑では蓮の花があでやかさを競っていました。
 
                  
 
 蓮の実も色づいて、実りの秋がすぐそこに来ていることを知らせてくれています。
 

 暑かったけど、気の置けない友人達と有意義な一日を過ごすことが出来ました。(^_^)v
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
39すごい (GTU)
2007-08-27 07:51:48
暑さに負けずゴルフお疲れ様。
ハーフ39はすごい、ゴルフは経験ですから次の目標はOUT,INともに30台ですね。
私も涼しくなったら練習場でドライバーを振り回したいな !
返信する
Unknown (ツナ)
2007-08-27 21:02:34
GTUさん、こんばんは。

 先日は、お世話になり有り難うございました。

 いつも、昼食の時ビールを飲み過ぎて、後半はメロメロなんですが、昨日はどういう訳かうまく行きました。でも、前半結構叩きましたので、合計90点でしたから、まず80台を目標に頑張ろうと思います。

 涼しくなったら、是非御一緒したいですね。こちらは、値段も割とリーズナブルですし、平日ならゆったりと回れますよ。
返信する

コメントを投稿