ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

思わず、笑っちゃいました。

2009年03月23日 17時11分27秒 | ツナさん家のわんこ
 昨夜から、家のわんこ「ホープ君」が、かなり頻繁に咳き込むようになり、すごくつらそうだったので、今日の午後、家内が病院へ連れて行きました。

 以前から肥満の影響で気管支が細くなっていて、時々咳をしていたのですが、今朝になっても治まらないので、大事を取って見てもらいました。

 結果は、特に以前の状況と変わらないと言うことでほっとしたのですが、最近わがままの度合いが強くなってきて、思うようにブラッシングやシャンプーをさせないことから少し不衛生になっていたのでしょう、おなかに湿疹のようなものが出来ているとのことで、体全体の毛を刈られてしまいました。(^_^;)
 

 言っては悪いけど、毛の長いときの姿からは想像もつかないほどの頼りなさで、思わず笑ってしまいました。(~o~)
 

 お医者さんに聞くところによると、毛はすぐに生えてくるし、夏はこの姿の方が衛生的でいいですよと言うことでしたが、かなりおもしろいです。
 
      

 ホープ自身も寒いことはなさそうだけど、なんだか顔つきも頼りない様子で、一気に自信をなくしたような風情です。
 
      

 後ろ姿にもなんだか哀愁が漂っています。プッ。(^^)
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿