ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

無線小屋、インターネット接続設定完了!!

2012年06月29日 18時26分59秒 | PC
 先日、無線小屋に光回線が通ったことは報告しましたが、毎日、なんだかんだと忙しくインターネットの接続設定をするところまで、手が回りませんでした。

 今日は、1日特に予定もなく、午前中はジョンと畑で作業をしました。

 午後は懸案の新アンテナの組み立て作業をしようと思ったのですが、朝からのいい天気で気温がグングン上がり真夏日になりました。こんな日に外で作業をすると熱中症になってもいけませんので、急遽、変更、光回線のインターネット接続の設定をすることにしました。

 プロバイダーのサービスで訪問設定をしてくれる約束にはなっているのですが、なかなか双方の都合が合わず、7月の3日まで来てくれそうにないので、自分でやることに決定、午後は、無線小屋でインターネットの接続設定をしました。

 最近は、付属のCDも出来がよくなってきて、指示されたとおりにやっていけば特に難しいことはありません。

 

 特に問題なく、インターネットに接続することが出来ました。

 

 古くなって捨てようかと思っているもう1台のPCも、とりあえずつながるようにしておきました。でも、回線のスピードは速くてもPCの能力が低すぎて、ほとんど使い物になりそうにありません。(^_^;)

 新アンテナのコントロールボックスも配置して、無線卓は最終的にこんな形になりました。

 

 さあ、明日からは本腰を入れてアンテナを組み立てなくっちゃ。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿