先日、津山線の事故に伴い通勤定期の払い戻しをして、残り期間の1ヶ月を切る期間(金額にして2万円以上)は返却されなかったので、納得がいかずJR岡山支社にメールで問い合わせたことを記載しましたが、本日、岡山支社から電話で返事がありました。
家内が電話を受けたので、必ずしも正確ではないかも知れませんが、曰く「定期の払い戻しの際、不手際があったので、津山駅に行ってくれれば1ヶ月を切る期間の金額を日割り計算して支払います。」というものでした。
早速、今日帰りに立ち寄り、28000円以上(何だかちょっと多い気がした。)(事故に伴う特例だそうです。)返却を受けたのですが、たまげたのは払い戻しの理由書に「お気の毒な事情により」と記入されているではありませんか。対応をしてくれた駅員さんに悪いので、もうそれ以上は言いませんでしたが、こんな言葉よく思いついたなあとある意味感心しました。
やっぱり、体質的に問題を抱えているような気がするのは、私だけでしょうか。
家内が電話を受けたので、必ずしも正確ではないかも知れませんが、曰く「定期の払い戻しの際、不手際があったので、津山駅に行ってくれれば1ヶ月を切る期間の金額を日割り計算して支払います。」というものでした。
早速、今日帰りに立ち寄り、28000円以上(何だかちょっと多い気がした。)(事故に伴う特例だそうです。)返却を受けたのですが、たまげたのは払い戻しの理由書に「お気の毒な事情により」と記入されているではありませんか。対応をしてくれた駅員さんに悪いので、もうそれ以上は言いませんでしたが、こんな言葉よく思いついたなあとある意味感心しました。
やっぱり、体質的に問題を抱えているような気がするのは、私だけでしょうか。