今日は本社で奮闘の1日でした。
帰宅後大雨の中、塗装室の湿度が68%だったので吹き付けしました。
70%になってくるとかなり危なくなってきますが、ほんの僅かとはいえセーフと踏んだのです。
少しダークにしたグレーを吹きました。
少しダークにしたのは運転室内だけミディアムグレーに塗ったので、それとアクセントをつけることと、このメーターに白を入れた時映えるようにです。
この後メーターの間に見える小さな窪みは銀を差しました。 きっと懐中時計が置かれています。
TAMIYAのエナメル白はこういう使い方のための濃さに調整されていて、決して白いもの(冷蔵庫とか)を塗ってはいけません。
ブレーキハンドルは具合の良い色が手持ちにないので合成します。
レッドブラウンとフラットイエローとフラットアースです。
レッドブラウン(赤くない黄色い茶色)はあまりいらなかったかも・・・
色差しするとこんな感じ。
乗務員椅子がもう一つ作られています・・・せっかく降ろした乗務員を3508に移すかどうか考察中です。
こちらの椅子(厚さ2mm高さ5mm)の方が見栄えが良いですね。
帰宅後大雨の中、塗装室の湿度が68%だったので吹き付けしました。
70%になってくるとかなり危なくなってきますが、ほんの僅かとはいえセーフと踏んだのです。
少しダークにしたグレーを吹きました。
少しダークにしたのは運転室内だけミディアムグレーに塗ったので、それとアクセントをつけることと、このメーターに白を入れた時映えるようにです。
この後メーターの間に見える小さな窪みは銀を差しました。 きっと懐中時計が置かれています。
TAMIYAのエナメル白はこういう使い方のための濃さに調整されていて、決して白いもの(冷蔵庫とか)を塗ってはいけません。
ブレーキハンドルは具合の良い色が手持ちにないので合成します。
レッドブラウンとフラットイエローとフラットアースです。
レッドブラウン(赤くない黄色い茶色)はあまりいらなかったかも・・・
色差しするとこんな感じ。
乗務員椅子がもう一つ作られています・・・せっかく降ろした乗務員を3508に移すかどうか考察中です。
こちらの椅子(厚さ2mm高さ5mm)の方が見栄えが良いですね。