魚のぶろぐ

2006/5/28~。現在復旧作業中です。ご容赦願います。 ぶろぐの写真はオリジナルです。無断転載はお断りします。

キュービック

2006年09月28日 20時59分53秒 | 魚介類飼育(海水)

 

以前紹介したテッポウエビは、現在小型キューブ水槽で飼育しています。まだ写真はありませんがそのうち紹介していきたいと思います。

60cm水槽にいたころのテッポウエビ。

ちょっと同定に自信なし。甲殻類、特にエビに詳しい方ご覧でしたらお願いします。

 

 

しかしキューブ水槽で飼育するのはいろいろと難しい点があるようです。まず水量が少ないので、水質が安定しにくく、生物の数を多く入れられません。

60cm水槽は54ℓくらい入ります。水量が多く、水質が安定しやすい。

あとなぜかウミスズメ天に召されました。おいおい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まじめな話-放流 | トップ | お久しぶりです。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めしぃ)
2006-10-05 10:38:51
それ、アメリカザリガニだぉ♪
返信する

コメントを投稿

魚介類飼育(海水)」カテゴリの最新記事