魚のぶろぐ

2006/5/28~。現在復旧作業中です。ご容赦願います。 ぶろぐの写真はオリジナルです。無断転載はお断りします。

ケラマハナダイのペア

2007年06月30日 23時34分02秒 | 魚介類飼育(海水)

なかなかいい感じです。

ラブラブ~です。羨ましい。

雄は白っぽい赤、雌はピンク色で雌雄共に綺麗ですね。でもこの魚、口に小さくても鋭い歯が2本。
やっぱりハタ科だな~、と、妙なことで感心させられます。

今では配合餌にも餌付くようになりましたが、栄養が偏らないように冷凍プランクトンやエビミンチ、アジのたたき、キビナゴのミンチなども並行して与えています。ちなみにこの個体はオキアミを餌にして釣りました。ちなみに、この水槽には3匹のケラマハナダイ(内2匹雌)が入っています。他の魚はオヤビッチャ、タナバタウオ、タテガミギンポ、ヒュウガカサゴ、コガシラベラ、ホンソメワケベラ、ヒメゴンベなどです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベラその2 ニシキベラ類 | トップ | 今日の魚 2007年7月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魚介類飼育(海水)」カテゴリの最新記事