魚のぶろぐ

2006/5/28~。現在復旧作業中です。ご容赦願います。 ぶろぐの写真はオリジナルです。無断転載はお断りします。

同行者のいる採集は楽しい!!

2006年06月12日 21時14分43秒 | 魚介類採集(海水)


昨日は、宇和島市近郊に採集に行きました。
今回は同行者3人、計4人で楽しい採集になりそうです。

今回の目標はハゼ科の小型美種「チャガラ」の採集。

そして夕食のおかずになりそうな魚の採集。

まずポイントへ。メジナが大群で現れました。
メジナだけではなく、ところどころにハリセンボンの姿もあります。
そしてチャガラ、大群。
しかしトラブル。


「網がとどかない」


結局チャガラはあきらめる。


次にコーナーを覗く。
ここにはチャガラのほか、サツキハゼも。
早速海に入ります。サンダルのまま。

しかし・・・結局採集できず。

ポイント移動中に「痛っ」!!

脚をくじきました。
防波堤がゆがんで、そこで脚を踏み外したのが原因かな。

しかしそれでもめげずに釣りをする。
しかーし。
シマハゼ類以外何も釣れず。

↑すべて同行者の釣果です


帰りにジョ●フルで夕食おごっていただきました。
ありがとうございました。
その後、クロダイ、メジナをいただいて帰ると・・・
家のドアが開いていて中に先輩がいました。


↑刺身にしました。

おわり。
そして同行者の皆様
楽しい採集をさせていただいてありがとうございました。
また誘ってくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の魚 2006・6・9 | トップ | 急告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魚介類採集(海水)」カテゴリの最新記事