花の四日市スワマエ商店街

表参道スワマエ商店街会長のひとり愚痴

第2回 諏訪商人塾日程決まる

2008年07月15日 | 諏訪商店街振興組合のこと
第2回諏訪商人塾が 7月25日(金)午後7時より8時30分まで
スワセントラルパーキング2階会議室で開くことが決まりました
前回は掃除の話でしたが 掃除 してますか?
ヤナさんとは お会いするたびに「掃除 した?」とか「便所 手つっこんだ?」とかことばを交し合っております
さて 今回は 損益分岐点のお話
当店は赤字経営です 赤字にすっかり慣れきって 諦めきった感があります
しかし これは 少ない財産を食いつぶしていることに他なりません
やがてお店をたたんで・・・ということになりかねないのです(他人事のようです・・)
どこまで 何をすれば 健全経営に立ち直ることができるのか?
数値管理の面から 杉浦 貴氏におはなしいただきます
昨日、当振興組合でプロジェクターを買い求めました
パワーポイントを使った講義を期待しています

県の商工課の田中さんから 講師の紹介がありました
名古屋オフィス・アイの石川明湖先生 女性です
先生は 鈴鹿のベルシティにもかかわったことがあり
三重県を熟知された方です
杉浦さんのグループと交互に講義を進めていただく予定です 
ご期待下さい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 植木等伝 | トップ | 深イイ話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yana)
2008-07-17 15:49:02
前回の商人塾の翌日からトイレ掃除と玄関回りと外の掃除をしています。
なぜか最近、トイレに愛着を感じるようになってしまいました。(爆)
返信する
ソージ (タケオです)
2008-07-18 18:08:11
トイレに愛着があるのは
今に始まったことではないでしょう?
(意味不明???)
返信する

コメントを投稿

諏訪商店街振興組合のこと」カテゴリの最新記事