ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

グアム旅行(4日目、最終日)

2011-08-15 20:10:00 | グアム旅行記
グアム旅行(4日目)です。
最終日となるこの日、やはり天候が気になって6時前に目が覚め、
空を眺めると・・・
おーっ、美しい朝焼けです。
日本にいたときも、最終日あたりから天気が良くなるとの予報だったので期待はしていましたが、ようやく晴れ間が広がりそうです(喜!)。もう1日早ければとの思いはあるものの、最終日だけでも晴れてくれて良しとしましょう。
P1010272_t P1010271_t

ようやく南国の島らしい景色を見ることができます。

P1010320_t

眼下のプールでは早い時間からダイビングの練習が行われています。

P1010312_t

この日の朝食は、私たちが泊まっているウィング棟のレストランではなく、タワー棟のバイキングを食べることにしました。私は写真の皿以外に納豆ご飯なども頂いて満腹に。

P1010317_t

朝食後に部屋のバルコニーから海を眺めると、元々遠浅のビーチが引き潮で島まで殆ど徒歩でも行けるようになり、多くの家族が島を目指しています。天気が良いとさすがに出足が早いですね。なかなか素晴らしい眺めで、こちらも気分良し!

P1010329_t P1010328_t P1010326_t

この日はアクティビティの予定もなく、ホテルに併設のウォーターパークで遊ぶことにしました。私と妻は簡単に荷造りの準備をした後、近くにあると分かったスーパーへ昼食などの買い出しに出かけ、その間、子どもたちは早速プールへ。ちなみに、前日までの3日間は日焼け止めクリームも全く塗らずだったのでした(汗)。

Imgp0216_t

今回、動画撮影機能つきの防水デジカメ(私が買ったのはPENTAXのOptio WG1です)が大活躍しました。使い方や設定のミスで思い通りに撮れなかったものもありましたが、まずは文句なしです。約2万円は安いなあとも思いました。なお、ブログに使用した写真の中には動画から切り出したものも結構あります。

Imgp0217_t Imgp0218_t

プールのアトラクションで一番面白かったのは、「マンタ」と呼ばれる絶叫スライダーです。(グアムでは)ここだけにしかないもののようで、12mの高さから浮き輪に乗り、下が見えないまま垂直体感で急速落下スタート。頂上まで上り詰めたら突如バックで急降下するものです。これには妻も乗りました。
乗り方としては最初の落下時に前向きにするか/後ろ向きにするか(浮き輪に前向きに乗るか/後ろ向きにに乗るか)の2通りがあります。最初の落下は前向きの方が恐怖感がありましたね。写真で見る以上に垂直に近い感じがします。そして下りきる直前ではかなり衝撃があり、更に反対側に上ったときには飛び出していきそうな気がし、下りるときはゾクゾクっとした感じがします。いやー、痛快&爽快!
上にいる監視員の兄ちゃんが片言の日本語で「勇気を出してー」「神に祈ってー」「GO!」と言いながら浮き輪を蹴ってスタートするのが面白かったです。

Imgp0219_t  Imgp0204_t P1010342_t

この日は雲一つない快晴とまではいかないものの、良い天気になりました。
今回、天候にやや恵まれなかったものの、予定通りアクティビティは全て楽しめましたし、終わり良ければすべて良しということにしましょう。
ウォーターパークで3時間ちょっと楽しんだ後、帰りのフライトは夕刻便のため14時にチェックアウトし、空港へ。ターミナルビル-エントランス部の建物はちょっと面白い形でした。

P1010359_t

帰りの飛行機の中からは夕日に輝く美しい雲海を見ることができました。

初の家族海外旅行inグアムはこうして無事終了しました。
さて、果たして今後も家族旅行はあるのかな?

P.S.今回、私も息子たちも自分自身のお土産は買わずでした。
    私自身にとっては写真や動画がお土産ですね。
    ブログ記事:1日目2日目3日目

P1010364_t P1010369_t 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曇りのグアムもよい思い出になるんじゃない? (そら)
2011-08-17 11:09:32
曇りのグアムもよい思い出になるんじゃない?
楽しい夏休みで何よりでした\(^o^)/

いや~,盛りだくさんのグアム旅行でしたね~。ひろさん,がんばった!o(^▽^)o

>さて、果たして今後も家族旅行はあるのかな?

私も2年前に家族旅行に行ったときは,「これで最後だろうな」と思いました。
子どもが大きくなると,どうしても予定が合わなくなってしまいますね。ぶっちゃけた話,教育費で首が回らなくなっても来るし(^^;)

また,家族みんなで行けるといいね♪


返信する
☆そらさんへ (ひろ009)
2011-08-17 21:27:12
☆そらさんへ

毎日暑いですね。

殆ど雨のち曇りのグアムでしたが、盛りだくさんのアクティビティで楽しみました。似たようなものもあったし、ちょっとマリン・アクティビティを盛り込み過ぎました。

大枚をはたいたという意味では頑張ったかな?
実際には私が一番楽しんでいたかもです(汗)。

>ぶっちゃけた話,教育費で首が回らなくなっても来るし(^^;)

そう、我が家もまだこれから入試が延べ3回はありそうですし、大変なのです。

>また,家族みんなで行けるといいね♪

ほんまやね♪(ほんとですね♪)




返信する
さっそくおじゃまします。 (あんてぃえん)
2011-08-22 01:38:40
さっそくおじゃまします。
ほんとだ、同じホテルですね。
うちが行ってから、もう一ヶ月経つのか・・・と懐かしく思いました。

「マンタ」やったんですね~。うちが行った時は順番待ちの列がもの凄くて日差しもきつくて子供たちもこんなに並んでまでは・・・ということで、挑戦できませんでした。
でも、写真見てるだけで怖いです。もしやったら、泣いてたかも!?

防水デジカメ2万ぐらいで買えるんですね。
もっと高額だと思っていたので買うことは考えていませんでしたが、「写るんです」ではまったくいい写真撮れなかったので
防水デジカメ購入していけばよかったと後悔しています。
また行くことがあれば、買います。

行けるかなぁ・・・?
返信する
☆あんてぃえんさんへ (ひろ009)
2011-08-22 21:13:31
☆あんてぃえんさんへ

ようこそ!
我が家が行った頃は全体的にかなり空いていて、「マンタ」も滑り降りたらまたすぐにボートを持って並べるくらいでした(max.3~4組待ち)。
私は妻とは後ろ向きで、息子たちとは前向きでトライしました。
怖いですが、病みつきになるかもですよ。慣れた地元の子ども(?)などは、一番下まで行ったあたりでボートから飛び降りたりもしていました。

>防水デジカメ2万ぐらいで買えるんですね。

私ももっと高いと思いこんでいて、旅行の2日前にヨドバシカメラに寄ったら意外と安かったので、即購入しました。もうちょっとお金を出せば更に高機能なものも買えましたが、動画も撮れますし、まあ活躍してくれました。
これで天気が良くて海の中の透明度も高かったら最高だったのですが(笑)。

>行けるかなぁ・・・?

お互いにまた行けるといいですね。
うちは息子達の学年・年齢的にちと厳しいかもです(汗)。



返信する

コメントを投稿