ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

バルセロナ・パリ・ブリュッセル旅行記(第7日目-2)

2013-06-14 23:04:03 | バルセロナ・パリ・ブリュッセル旅行記

パリからバスで約5時間、いよいよモン・サン・ミッシェルが近づいてきました。

P1190143_r

昼食は有名なふわふわオムレツを頂きました。
確かに軽くてふわふわしていましたが、それ以上のものではなかった気も(笑)。

シャトルバスで島に移動します。
オンフルールでは曇り空でしたが、良い天気になってきました。

P1190161_r

P1190163_r

やはり凄い景観です。

P1190159_r

P1190169_r

土産物屋を横目に見ながら、跳ね橋がかけられた門をくぐって修道院(教会)を目指します。

P1190180_r

P1190198_r

尖塔の頂上には剣を振りかざす大天使ミカエルの像があります。
ポーズがよく分からない。。。

P1190199_r_2

P1190210_r

P1190209_r

干潟をウォーキングしている観光客もいます。
昔はこうやって徒歩でしか渡れなかったそうです。

P1190208_r

P1190248_r

中庭と回廊(列柱廊)です。
こんなところにこのような空間があったとは!

P1190247_r

P1190249_r

P1190225_r

P1190225_r2

シンプルですが美しいステンドグラスですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (mayumama)
2013-06-17 22:16:30
こんばんは!
モンサンミッシェル、さすがに圧巻ですね~
昔からあこがれてましたがいまだに行ったことはなく・・
お天気にも恵まれてすばらしい景観が見られましたね~
中庭を囲む回廊も、色味をおさえたステンドグラスも美しいですよね。
いつか行ってみたいです。
返信する
☆mayumamaさんへ (ひろ009)
2013-06-17 22:57:58
☆mayumamaさんへ

土曜日はお疲れさまでした。
ブログになかなかコメントできなくてスミマセンm(_ _)m。
ですが、全部読んでますよー。

聖地・モンサンミッシェルは天候にも恵まれて素晴らしかったですが、パリから日帰りツアーで行くのはしんどいし、現地であまり時間がとれないので、他のスポットとからめて1泊2日にする方が良いかもです。夕暮れの景色も美しいらしいですし。

”中庭を囲む回廊、色味をおさえたステンドグラス”、これはどちらも良かったです。
返信する
こんにちは! (you)
2013-08-16 12:53:22
こんにちは!
先日は私のブログにおいでいただいてありがとうございました。
旅行記を読ませていただいて、パリの街を楽しんでおられる様子が伝わってきました。
私は初めてのヨーロッパ方面の旅行だったので、
自由に動き回ることがあまりできませんでした。
私もオペラ座の前にたむろしていたジプシーに追いかけられました。

モンサンミッシェルは島内で1泊できたので、ゆっくりと見ることができました。
夕景も撮ることができていい思い出になっています。

レポートをブログに綴るのはたいへんですが、後で読み返すことができますし、これから旅行する人にも参考になってよいと思います。
これからも読ませていただきますね。
返信する
☆youさんへ (ひろ009)
2013-08-16 23:47:00
☆youさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。

フリープランだったのでマイペースで歩くことはできたのですが、
2回目のパリはもうちょっと時間を取りたかったです。
ジプシーは少し相手にしかけて危ない、危ない(笑)。
モンサンミッシェルは現地滞在時間が4時間弱だったでしょうか。
夕景を見たかったなあ。

今回の旅行記は本人もビックリの大長編となってしまいましたが、
後から振り返るには良いかなあと思います。

youさんのブログにもまた遊びに行かせてもらいます。
返信する

コメントを投稿