ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

脳内出血 集中治療室からの帰還①

2014-12-17 06:55:14 | 健康・病気

 えらくものものしいタイトルをつけましたが、11月24日の夜に脳内出血(脳皮質下出血)を発症して、救急車で脳神経外科のある病院に運び込まれ、緊急オペを受けました。そして、集中治療室→一般病棟と移されて、現在は毎日、病院でリハビリを行っています。

 

 

本人も家族もびっくりでしたが、超稀有な体験・経験で、色々と感じたことや考えたことも多く、ブログでその記録を残すことにしました。

 

内容があちこちに行ったりすること、

ご了承ください。

 

なお、リハビリは順調で、現在は年内退院の可能性も出てきており、入院していて言うのもおかしいのですが、本人はいたって元気です。でないと、ブログにアップしようなんて考えませんよね。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってください (MANAZOU)
2014-12-17 20:45:05
ひろさん、こんばんは。
まさかです。
びっくりしました。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (ひろ009)
2014-12-18 01:21:32
☆MANAZOU さんへ

お見舞いコメントありがとうございます。

こんな状況になっており、私も家族もびっくりですが、毎日のリハビリでだいぶ快復してきました。入院していて言うのもおかしいのですが、本人はすこぶる元気ですので、ご安心ください。
返信する
お大事に (ししー)
2014-12-18 14:45:48
ひろさん、こんにちは
先週のNHK講座と忘年会にお姿が見えなかったので、「あれ?」と思っていましたが…サイトを覗きに来て、はじめてこんなご事情と知りました!
驚きましたが、大事に至らなくて本当に良かった!
しかももうブログ更新してるしぃ~。驚異の回復ですね♪
いつも元気で明るいひろさんなので、「まさか?!」って感じですが、私も元気印売りだけに他人事と考えず気をつけなきゃですね
しばらくは、ゆっくりおやすみしながら、リハビリも頑張って下さい
返信する
Unknown (ほっそ)
2014-12-18 18:53:09
こんにちは。
ご病気とは驚きましたけど、入院中なのにブログが更新されていることにも、驚きです。
年内退院ですか?
外は、寒いですよ~~
返信する
Unknown (ひろ009)
2014-12-19 01:16:22
☆ししーさんへ。

間もなく午前1時ですが、こんにちは。
皆さんを驚かせておりますが、こんな状態なのです。
春日野病院は見たかったですし、忘年会に
参加してワイワイと盛り上がりたかったです。気分的には焦りや落ち込みもなく、その点では元気なのですが、左足がうまくコントロールできず、力も入れにくいこともあって今はリハビリの毎日です。当面はひたすらリハビリに頑張るのみですね。

ブログもスマホから更進していますが、ベッドの上で仰向けでの入力は腕がだるいし、めちゃくちゃやりにくいのです。早く自宅PC を使いたいわあ。

返信する
Unknown (ひろ009)
2014-12-19 01:20:39
☆ほっそさんへ

お久しぶりです。今はこんな状態でして。
当面はリハビリに頑張るのみです。
返信する
お見舞い申し上げます (Unknown)
2014-12-21 10:21:18
ひろさんが脳内出血で手術、入院されたとブログで知り、大変驚きました。順調に回復されておられるようなので、ほっとしています。近代建築紹介を再開されるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (TODA)
2014-12-21 22:51:50
NHKの忘年会にいらっしゃらないから出張中かなっと思ってたのですが まさか病院に出張されてたとは…でもブログもされてるし前向きにリハビリもされてる様で安心しました ひろさんはもちろん一番おどろかれたのは御家族ですよネ うちの主人も9年前に脳の大病を患い本人はともかく家族がショックで大変でした 今はおかげ様で元気にしておりますが…ひろさんも少し休憩するつもりであせらずリハビリして下さい 退院されたら又奥様と感謝の海外旅行ですネ!来年も皆と建築めぐり出来る事を楽しみにしてます お大事に!
返信する
Unknown (ひろ009)
2014-12-22 02:32:36
お見舞いコメントありがとうございます。
スミマセン、お名前がなく、どなたかよく分からずでした。余裕があれば、管理画面から調べたりもできるかと思いますが、今はちょっとその余裕がないものでして。できれば再コメントをお願いいたします。
返信する
Unknown (ひろ009)
2014-12-22 02:49:57
☆TODAさんへ

お見舞いコメントありがとうございました。
私も家族(特に妻)も病院に長期出張することになるとは想像すらしていませんでした(^o^;)。ですが、調子が悪くなったのが自宅で、妻が
いるときだったのは好運でしで、。
今は左足に若干の麻痺というか感覚異常が残っているものの、それ以外の症状はなく、入院はしていますがめちゃくちゃ元気なのです。焦りなどは皆無で、当面はリハビリに専念したいと思います。
返信する

コメントを投稿