先日、実家(堺・諏訪森)へ庭の植木の剪定を手伝いに行った際、お昼に徒歩数分の近所にある「週末カフェ PAPYRUS」さんでランチを頂きました。
こちらはお母さんと娘さんが共にデザイナーで(染色デザインとテキスタイルデザインでしたっけ?)、自宅にサンルーム的なお部屋を増築されて、そこでスクールなどをしながら週末カフェをしておられます。
実に趣のある門扉、美しく書かれたメニューの黒板。ええ感じです。
樹木と赤や緑でカラーリングされた木の外壁の取り合わせも絶妙です。
お店の中に入ると・・・ほぉーっ。。。
明るい店内はデザインと楽しさにあふれています。
テーブルやイスも色んな材質・デザインのものが使われていますね。
左側のテーブルの天板は無垢材の一枚板のようです。
窓際の席もいいですね。
アート作品がいっぱいです。
で、食事です。
母と私は共に一皿30品目というワンプレートランチ(「PAPYRUS」ランチ)をオーダーしました。この日は、スープ、豚の角煮+春野菜+おにぎりなどのプレート、フルーツで¥1,100です。ヘルシーですし、色合い良し・お味良し!
私はもう少しボリュームが欲しかったかなとも思いましたが、女性にはちょうど良いくらいでしょうね。
一番新しい飾り付けの(?)モビールです。
これから始まる露のシーズンにぴったり!
これらはクラフト教室(?)で作る作品だそうです。
デザイン性豊かでお洒落ですね。
人形はとても軽く、バルサ材で作られるとのこと。
お料理も美味しく、アート&クラフトで一杯の「PAPYRUS」さん、
存分に楽しませて頂きました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます