ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

2005年・神戸ルミナリエ(その2)

2005-12-15 00:03:03 | アート・文化
引き続いてルミナリエ・東遊園地編です。
1枚目の写真のみクリックするとワンサイズ大きく表示されます。

全体的には円形というよりも長方形に近いレイアウトだったようです。ここはとにかく全景をおさめなくてはね。
去年に引き続いて、内部に東屋風の造形がありました。これはもう少し派手でも良かったかな?

ルミナリエに来ると、みんな「きれいやねえ・・・」と言って笑顔になるんですよねえ。何度来てもええもんです。ど派手電飾キラキラに比べると、点滅無しは地味かもしれないけど、静かな美しさが素晴らしいです。

ポストカード、切手セット、しおり、鯛焼き(^_^) 購入+募金で、計3000円弱をつぎ込んできました。これらのうちの幾らかが来年の開催費用にもなるそうです。

2005luminarie-7
2005luminarie-8
2005luminarie-9
2005luminarie-10
2005luminarie-11







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー!! (ゆー)
2005-12-15 15:28:06
こんにちはー!!
え~ 出遅れてしまいましたぁ~(涙)
ひろさんは楽天じゃないから更新状況がわかりませぇ~ん(悲)
綺麗ですね!
昔私が行った頃に比べるとすごく豪華な感じがします。
色が多い?ピンクも多い?
ルミナリエを見に行くときって、本当に凍えそうなくらい寒いんですよね。
でもその頬に感じる冷たさとこの光が思い出になりました。
たくさんの募金ご苦労様でした。
返信する
きれいですねぇ~ (ゆきうさぎ)
2005-12-15 20:32:05
きれいですねぇ~
下の写真の重なって見えるのが、光のトンネルみたいですよね。
ルミナリエはいつまでなんでしょう。
ミレナリオは(ミリオネアじゃないよ ><)25日から31日(1日)まで。
寒そうだなぁ~~
会場が2箇所あるんですね。下の写真とは少し雰囲気違いますね。
みんなキラキラの瞳の笑顔になるなる!
そこで募金かぁ。うまいなぁ。
返信する
☆ゆーさんへ (ひろ009)
2005-12-15 21:52:07
☆ゆーさんへ

いらっしゃ~い!(三枝風)
他のブログの更新は何らかの細工をしないと分かりませんよね。

色はどれがホントの色か自分でもよく分からなくなってしまいました(^_^;
中央のあずまや風のものは昨年と同じみたいです。3年ぶりに行った昨年、この”あずまや”が素敵だなと思ったので、感動というか驚きは昨年の方が上だったかなあ。でも、初期の頃に比べるとかなりグレードアップしていますね。

寒い中で暖かな(温かな)光を見るのが良いのかもね。
募金だけで3000円はちょっと出せないけど、雰囲気で色々買っちゃった(^_^)
返信する
☆ゆきうさぎさんへ (ひろ009)
2005-12-15 22:03:32
☆ゆきうさぎさんへ

今年はガレリア(光の回廊)はパスしようかなとも思っていたのですが、写真で見ると光の重なり具合が昨年以上で、ガレリアの方が良いかもです。

他に北野町の異人館街にも飾り付けがあるようですが、こちらがメイン会場で、ガレリアをくぐり抜けて東遊園地に至ります。今年の開催は22日までだそうです。

>みんなキラキラの瞳の笑顔になるなる!
>そこで募金かぁ。うまいなぁ。

確かに、ここで財布のヒモがゆるくなりますね。表現が古~(^_^;

P.S.新宿の夜景写真、素晴らしかったです。
   ますます腕を上げられましたね。

返信する

コメントを投稿