ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

ジュニアフットサルフェスタin堺

2010-03-29 23:47:55 | サッカー

土曜日は堺に新しくできた『堺ナショナルトレーニングセンター(堺NTC)』のオープニングイベント”ジュニアフットサルフェスタin堺”に子供たちがチームで参加しました。

堺NTCは西日本で初めて作られたサッカーのナショナルトレーニングセンターで、4月1日が正式オープンとなります。広大な敷地にサッカー・フィールド14面(天然芝:5面、人工芝:9面)、フットサル・フィールド8面を備える本格的な施設です。今回のイベントはフットサルフィールドだけが対象でしたが、試合の合間に敷地全体を歩いてその広さを体感しました。いやー、広いです。

P1340279_t P1340308_t P1340280_t

次男が通うスクールからは低学年・中学年・高学年の3チームが参加して計8試合に臨みました。試合前の練習ではみんな元気に走り回っていました。

P1340324_t P1340345_t P1340361_t P1340380_t P1340385_t P1340389_t P1340398_t P1340412_t

次男たち高学年チームは7名で参加。結局、3試合で負け(0-1)、引き分け(1-1)、負け(2-6)の1分2敗で勝ち点1のみという結果でしたが、少ないメンバーながら全員なかなかよく走り回り、良いプレーも多かったです。実は1試合目は女の子のチームとの対戦だったのですが(基礎がきっちりとできていたチームでした)、相手の方が遙かに体格が良く、また結構激しいプレースタイルだったため、小柄な子が多いうちのメンバーは何度も吹っ飛ばされていました(汗)。全体的には押し気味だったものの、一瞬のスキをつかれて得点を許しましたが、ここをきちんと戦って勝っていたら、2勝1敗くらいでいけたかもしれませんでした。ガンバのジュニアチームの1つと引き分けたのは収穫でしたね。

3試合目は、開始10秒足らずで先制ゴールを挙げて「オォーッ!」と沸かせ、その後1-2と逆転されたものの、2-2に追いつく好ゲームとなりましたが、次第に疲れが出てきて最後は失点を重ねて敗れました。しかし、互いにアグレッシブなプレーで見ていて楽しかったです。

この日は2時間以上も試合待ちの時間があったりしましたが、回りになーんにもない所なので、のーんびりと散歩したり、他チームの試合を観戦していました。1日中外にいたものの、私にしては珍しくゆったりとした時間の過ごし方でした。

P1340311_t


最新の画像もっと見る

コメントを投稿